今って、
「やらざるを得ないこと」がバシバシ来ていませんか?
もはや、
やりたくない・・・とか、
やる気がでない・・・とか、
失敗したら・・・とか、
言っている場合じゃない!
やらなきゃ、アウト〜〜〜で物事が止まる!みたいな感じですね。
状況によっては
「圧強め」の中で頑張られている方も多いはず。
向いていないことを頑張り続けるのは、もちろんおすすめはできませんが、
(そもそも、もう必要ないものや向いていないことって、私たちのこちら側がなんとかしようとしなくても勝手に終了していくもの)
後ででいいや〜と、ずるずる先延ばしにしていたものにテコ入れが入ってくることがあるため、
日々の時間の中で、「やるしかない!」と覚悟を決められる方もいらっしゃるはず。
でも、それは私たちにとっては大チャンスであって、
動かないでモヤモヤしていたり、
大丈夫かな〜と心配しているくらいなら、
「まずはやってみよう!」と、挑戦していく大切さを教えてくれているのですね。
その中でも、やみくもになんでもやれば良いということではなく、
やはり「適しているもの」を選んでいかないと、わかりやすく「違いますよ!メッセージ」が来ることもしばしば。
そこは、「自分に合う/合わない」でも以前お話したとおり、
自分に適しているものを選び取る力が試されていますね!
そして、体感や感覚、直感で選び取るには、まずは、自分の中をシンプルにすること。
こちらは、「ダイエットの気」で先日お話ししました。
「やらざるを得ないこと」って、
たとえ自分がやりたくないことでも、ちょっとしたお試しとしてやってくることが多いのです。
それを、「自分でやりやすいように変換していくこと」なんですね!
「やりたくな〜〜い、ポイっ!」
ではなく、
「やりたくなるにはどうしたら良いかな??」という転換です。
「無理をして、我慢をしてやる」という所からの脱却です。
「やらざるを得ないこと」を「楽しくやり切る力」。
私たちの意識変革がどんどん進んでいますね✨