夏が終わったら、○○の秋が来るらしい

 



お盆ですね!

皆さまエンジョイされていますか?

ゆっくり休息される方、観光に行かれる方。
家族で集まられる方。
それぞれの時間をみなさんお楽しみくださいね!

お盆にまつわること。
したほうが良いこと。

沢山あります。

どれも大切です。


でも、お盆だからやったほうが良いというよりも、
お盆というこのタイミングをきっかけに、日々少し忘れかけてしまっていることを大切にしてみてね、ということでもあります。


自然と共に生きていること。

ご先祖様とのつながり。

周囲とのつながり。


どれも、いつだって大切にして良いことです。

でも、
日々の忙しさで薄〜くなっているところが、

”あえて”濃くなるのがお盆だったり、年間にところどころ組み込まれている行事(節目)だったりします。


大きく大きく、すんご〜い大きく言うと、

「🙏雑になってしまっている部分、大切にしようね、感謝🙏」

みたいなものです。



お墓参りをとおして、心あらたまること。
久しぶりに顔を合わせる家族をとおして感じること。
いつもより賑わっている中で感じる自分の心との対話。
帰省している家族、友達と近況報告をしあってパワーとなる時間。


などなど、

日々、忘れがちなことが、スッと馴染みやすい時。


ぜひ、皆さま素敵な時間をお過ごしくださいね!



と、

締めの方向へと向かっておりますが笑➡️



ここはIELUですので、

お盆??わかってるわかってる、で、今って流れどんな感じ!?
ちょっと答え合わせ的な、指針的なの知りたいんだけど!


という感じもありますよね❣️笑


はい、それではまいりましょう。


これからはですね、

まだ、断捨離でございます!

(○○は断捨離でした!)



え、もうずっとここ数年断捨離ですよ!


と感じる、そこのあなた。


もうその通りなのですが、

お盆すぎてから、またこの強め断捨離の波がやってくるでしょう🏄🌊


この波を使って、

もう全部捨てたい!

入れ替えたい!

前は大丈夫だったけどなんか違う!

やっぱりそうなんだ!もうやめる!


みたいな、

完全なるゼロに一度向かう方も多そうですね!


とくに

「過去の気を感じさせるもの」

です。


なので、

洋服に過去の気が染みついていたら、着たくなくなるでしょう。

自分の体内をリセット、綺麗にするため、食べ物を変えていく方も多そう。

足を運ぶ場が変わる人もいるかも!?

携帯の画像やメモしてあるものなども、一度整理することも大切。


溜め込まれているものが多ければ多いほど、

そこをリセットするという流れです。


そして、
ほぼゼロにしていくことで、

また、新しい気が入ってきます。



私も、
PCのデータから始まり、
携帯のデータ、
洋服の断捨離、
石たちの整理。


まだまだ終わっていませんが・・・


ほぼゼロを目指して全部新しくする!くらいの気持ちで向かっています🏄‍♀️
大得意分野だから、ちからみなぎる!


もちろん、
全ては「意識の解放」です。


「意識を意識的に意識する」
(文字列濃いな〜〜)


そこに向かっています。

意識については、
またじっくりと語り合いましょう。


まずは、

割と目に見えるものの断捨離、
それから新しいものの投入。


ここをこの1ヶ月くらいは見直してみても良さそうですよ❣️



それでは、みなさま良き夏休みを🌻🌻🌻

 

 

ブログに戻る