【最近の地球】10月のメッセージ

 

みなさん、こんにちは☺︎

10月になりましたね*
日々の生活をエンジョイされておりますか??


色々な方とお話をしていると、
やはり激動・激アツな9月を過ごされていた方が多かったようです。

時には心に痛みを伴うこともあったりしますが、
なんだか”自分の人生の歩き方”をぎゅっと掴んだ感触があるのかもしれません。


え〜!
と驚くことがあったり、

まさか!
と思うような巡り合わせに遭遇すると、

自分が自動的に作り上げた固定概念みたいなものの強さみたいなものに
げんなりしてしまうこともあります。


それと同時に、
人間というものは、自分が想像できること、自分の固定概念の中でしか生きられない、共振されないというのも見せつけられるような感覚。


驚きや衝撃というのは、
そんな枠を瞬間的に壊してくれるので、
時には必要な材料だったりもするものですね☺︎




9月を振り返りたい方は、再度

「9月のメッセージ」
「使命と過去世の記憶ライン」

を読んでみてください。







10月は、
9月の衝撃や驚きをベースに、少し気持ちを楽にして動ける時間となりそうです。


それは、
何か ”吹っ切れた感覚” に近いのかもしれません。


考えたってわからないこと。
動いてみなきゃ納得できないこと。
やり切るまで、受け入れられないこと。


もう、ここまで来たのだから、とことん思うとおりにしてみよう!
みたいな、
キラキラとした開放感がこの地球を流れるようです。


そういった意味では、少し楽になってくる方も多いでしょう。
はるか山の上のように感じていたことでも、気軽にトライできることもあるかもしれません。



ただ、
この”キラキラ”というのは、
あくまで、”開きのキラキラ”なのです。


なに?”開きのキラキラ”って。

これは、
”心をみずからが開きたくなる”ことのよう。


生活がキラキラ。
環境がキラキラ。
夢がキラキラ。
願いがキラキラ。


そういうことではないようです。


それはもっともっと別の次元のお話。



開きのキラキラは、
心の解放度合いです。


みずからを抑圧していたことが、もう解放したがっているのです。


自分ではちょっと恥ずかしいことも、
少し、えっへんと自慢したいことも、
悲しいことも、嬉しいことも、
無理していたことも、強がっていたことも。


自分のあるべき姿から、少しとんがってでてしまった部分、引っ込んでしまった部分を
解放することが
キラキラな時間です。



日々、1分1秒が、
終わって始まっている世界です。



どこまでも広がりのある世界に向かって、
心を解放していくこと。

 

覚悟や決意があるからこそ、
開かれる扉があること。

 

無理のない自分でいること。



10月という時間を通して、各々の世界でそんな体験をしていくことでしょう☺︎

ブログに戻る