【引き寄せ】やりたいこと探しをやめてみる

 

一時期、「自分の好きなことをやって生きましょう」という風潮が強く、

 

「自分のやりたいことってなんだろう・・・?」

「本当にこんな毎日でいいのかな・・・?」

 

などと思いながら毎日生活されていた人も多いんじゃないかと思います。

 

 

これは”風の時代”に入るための、一時の突風みたいなものだったなぁと、今振り返ると感じています。

今は、風の時代が少しずつ馴染んできて、少しずつ人々の考え方が変わってきているようです。

 

無理矢理に何かを課す風潮が少しずつ落ち着いて、

「なるようになるさ」だったり、

「成り行きに任せていこう」だったり、

そんな自分の人生を少し手放すくらいの感覚の方がうまくいくことが多いかもしれません。

 

 

そもそも”やりたいこと”というのは、そんなに大きなものではない人もたくさんいるはず。

 

日常を少しずつ、自分のできる範囲でランクアップさせていく。

昔からの趣味を少し一生懸命やってみる。

心の中を常に安定させておくために余裕を作る。

 

 

そんな感じで力を入れすぎず、さらさらと心地よい方向へ流れていくことが今の空気感のようですね。

なんかうまくいかないな〜と感じていることは、思い切って手放して風まかせにしてみると、良い方向へ流れていくかもしれません。

 

目の前の幸せを大切に、心を軽くしながら進んでいきましょう。

ブログに戻る