神さまからの手紙

 

 

少し前のことですが。


今年のお正月に、初詣に行った時のこと。


こう見えて?(どう見えて・・・笑)初詣は控えているタイプなのですが、

実家への挨拶を終えて帰路に着く途中。



とても気になる神社を見つけたので、寄ってみたのです。

田舎のとてもこじんまりとした神社です。


石段が長くて、全て氷でツンツルテンだったので、うっかり足でも滑らせたものなら悲劇。

全身筋肉痛になるくらいに、神経を研ぎ澄ませながら登りましたよ(笑)


こじんまりとした神社さんだったので、
人もそんなに多くなく、地元の方が数名くらい。


そして、ラッキーなことに、
100円も拾いました(笑)


お賽銭箱へINしましたyo。


お参りもして、次はおみくじです。

新年ですからね、しっかりおみくじも引きました。


そこには、私にとっては、「ガツン!」とくるお言葉が。
「ガツン、とみかん」より、上回るガツンと具合いです。


「そうよね、そうよね。本当にその通りだ」

と思い、おみくじは持ち帰りました。



そして、この神社を後にしましたところ、

スッと付きものが取れたように身体も軽くなったのです。


きっと、大切なことを教えてもらうために、この場所に呼ばれたんだな〜〜と思ったお正月だったのです。



そして、

おみくじは、私のPCの前に大切に飾っております。


ほぼほぼ、毎日見返しています。


そのおみくじの言葉によって

気づきを得られたように。

心が納得し、前を向くきっかけになったように。


IELUの言葉も、

皆さまのそうであれますように。


と、
日々心にとめている次第。



神さまからの手紙だったのだな、と思い、

今年の1年のモットーとして大切なことを教えてもらったお正月だったのです。

 

 

 

 

ブログに戻る