お部屋が綺麗 ✨🤝✨ 物が多いお部屋

 

お部屋を上手に片付けられないんです💦

 

どうしても、物が溜まっていってしまうんです😭

 

整理整頓が苦手で・・・どうやったら整えられますか??

 

 

このようなご相談、実は結構な頻度でお伺いします。

 

 

整えられた部屋

ミニマリスト

心地よい空間

 

・・・

 

一般的に?

普通に考えても??

 

そりゃぁ、綺麗なお部屋なほうが良いことは間違えありません。

 

 

し・か・し!!!

 

いろ〜〜んな方と、密〜〜〜なお話をしてきて。

 

感じることがあるんです。

 

 

綺麗で整えられた部屋のメリット。

 

物が沢山ある部屋で、少しごちゃごちゃ感がある部屋のメリット。

 

 

それぞれどちらにも良い要素があって、

 

そして、物が沢山ある部屋のほうが調子が上がる人がい・る・ぞ!!!???

 

と。

 

 

 

綺麗で整えられたお部屋が得意な方は、

空気に敏感です。

この”敏感”とは、粒子の粗いエネルギーにダメージを受けやすいというイメージです。

それがゆえに整っていないとしっくりこないといいますか、

整った空間でないと、色々なことが乱雑になってきてしまうような感覚です。

 

浄化屋さん気質の方は、整った空間のほうがメリットが高いでしょう。

 

 

では、ものが沢山ある部屋が得意な方は?

実は、こちらのタイプの方って、行動力があって、何か生み出す力、大きな物事を動かす力に長けている方が多いのです。

このタイプの方たちだって敏感要素は持っています。

でも、上の方たちの敏感タイプと違って、粒子の粗いエネルギーには負けない強さがあります。

こちらの方たちは、この敏感さでダメージは受けにくいのです。

(あくまで上の方たちよりはという意味です。)

 

そのため、物が密集していたり、沢山ものを溜めこむことによって、自分のパワーを増幅していける傾向にもあり、

実は!お金持ちの方たちにもその傾向があったりもします!

 

 

なので、

一概に、整った部屋がベスト!というわけでもないのです・・・。

 

もちろん、埃だらけだったり、ベタベタだったりというのはNGですよ!

最低ラインは守ってね!

 

私は、自分で言うのもなんですが、

整え力は高いほうで、部屋が散らかる?ということはあまりないです。

 

ただ、あえて物を少し散らかしてみたり、

物を棚に片付けないで置いておくことがあります。意識的に。

 

そうしている時って、実は行動力がいつもよりも増し増しになったり、

良いアイディアが湧きやすくなったり?

物に囲まれると、そのパワーでなんだか動くことが出来ることもあります。

 

 

そして、満足したら速攻片付けます笑

 

 

なので❣️

 

私、整理整頓向いてないんです〜〜という方は、

 

むしろ、物が沢山ある状態を活かして何かが出来るのかもしれません☺️

もちろんある程度はスッキリしたほうが良いのですが、そこでご自身を下げるのではなく、この状態を活かして楽しんでみる方法もありますよ!ということでした🌏✨

 

ブログに戻る

- 霊視鑑定のご依頼はこちらから -

- オーダーメイドブレスレットのご依頼はこちらから -