トップページ > 2018年 下半期占い



皆様、2018年上半期お疲れ様でした。

毎年2回、「上半期・下半期占い」を通して占いをしていくことは、IELUの中でも大切なイベントとなり、流れを詠む事や伝えていくことの大切さを感じると共に、それに向き合ってくれる方たちがいるからこそ続けていけるありがたみを感じています。

今年は、「改革の年」とも言われていて、そういった意味でも「自分の生き方」を見つめ直す時間が多く、そして2018年後半もそのような見つめ直しは続いていきます。

「改革」とは、決まりごとを見つめ直し、改めていくこと。「今ある決まり事が、現状に合わなくなってきたから」という表れでもあり、未来をより良くするための前向きな流れであるからこそ起こり得ることです。

社会の流れは勿論、個人の中でも同様に、現状をより豊かにしていくため、人間がこの地球でより良い環境で暮らしていくための「大きな協力体制」を築きあげていく。

それが、今回起こっている改革の意図だと感じております。

そのようなことを通して2018年後半で感じたことは、「なかなか容赦ないな」ということです。それは、ちょっとシビアな一面でもあり、着実性を求められているからなのでしょう。確実な土台であったり、しっかりとした心構えというのが大切になってくる時です。そうしないと、すぐに崩れてしまうような、そんな容赦のなさがあったのです。

よって、「ありのままを受けいれると共に、本当の自分を知っていくこと」そんなことが大切になってきます。

そのため、今回は、赤裸々に各運命石の特徴に触れて書いてみました。

そして、「全体運」「恋愛運」「仕事運」の3つに加え、毎月の節目ごとに、これらの占いに再度目を通していただくためにも、占いカレンダーを月ごとに更新していくことにしました。

なので、月初めに、今一度下半期の在り方を振り返りながら、毎月の流れも見ていく。そんな風にこの占いを使っていただければと思います。

2018年後半も、皆様にとって人生のヒントとなれましたら幸いです。



自分の運命石をチェックして、運命石別の運勢も確認してみてくださいね。

トパーズ










ムーンストーン










シトリン










ラピスラズリ










クリソプレーズ










クンツァイト










アメジスト










エメラルド










ラブラドライト










ルチルクォーツ










アクアマリン










サンストーン