トップページ > 2018年 下半期占いTOP > 2018年 - クンツァイト下半期占い

2018クンツァイト下半期占い 全体運

自分自身に期待してみる。そんな自分の信じる力が試されている2018年の後半。

クンツァイトさんって得意不得意関係なく、物事が一気にやって来やすかったりするため、沢山の物事を抱える傾向にあります。あっちの仕事をしながら、こっちの仕事もしながら、友達との約束もこなしながら、家族との時間を大切にしながら、みたいに。それが故に参加する場や会合が多かったりするので、スケジュール帳はびっしりということも少なくないはず。要は色々な場面で引っ張りだこなのです。

それは、「頼まれたら断れない」という心もありますが、「この人のために何かしてあげたい」というような、ちょっとした母性みたいなものが発動するがゆえ。なんとなく放って置けなかったり、私がしっかりしなくちゃというような責任感もあるのです。みんなのために行動できる愛溢れるしっかり者だからこそ、ブランド力が出来上がってくるのです。

そして、周りから「愛情深くてしっかり者だよね」というイメージに対して「私、そんなことない!」と言い張るような一面も。そうなんです。クンツァイトさんって、自分の愛情深さにあまり気づいていない一面があるのです。

「だって、周りが誰もやっていないから私がやっているだけよ」「みんながしっかりしないから、私がしっかりせざるを得ないのよ」という声も聞こえてきそうですが、それを請け負うタフさと器量は、やはり根底にある「みんなのために」という愛情深さには変わりません。

ただ、周りに対しては沢山気をつかえるのですが、いっぺん、自分のことになるとドギマギしてしまうクンツァイトさん。そんなちょっとした不器用さも魅力の一つではあるのですが、2018年後半はそんな所にスポットが当たります。それは、「自分自身を諦めないこと」「楽なほうへ流されないこと」だったりもするのです。

なので、2018年の後半は、周りの人のためにかける労力を自分にも同じくらいかけてあげて欲しいのです。周りの人に与えられる愛情を、自分にもきちんと与えて欲しいのです。

「あなたなら出来る」と人を信じてあげれるのであれば、「私ならできる、だって私だもの」と自分を信じてあげる。「あなたのそのワンピース素敵!とても似合っているよ。」と褒めてあげられるのであれば、「私の今日のスタイルも素敵だよね。」と褒めてあげる。そうした自分へのセルフケアが大切になってくる時であり、自分に対して希望を持ち続けることが自分自身を諦めないことにつながります。

そのため、自分に手を抜かないことも重要です。「ちょっと近所のコンビニへ」という時でもオシャレをしてみるのも良いでしょう。その後、遠くに出かける気分になるかもしれませんし、急な友達のお誘いにも対応できるかもしれません。そんな「この先に何かあるかもしれない」という期待の持ちかたを是非試してみて欲しいのです。

自分自身に期待し続ける。そんな自分を信じる力がとても大切な流れなのです。


恋愛運

新たな気持ちでまた再スタート。区切りでもあり、始まりでもある。自身の足で踏み切っていくようなテーマ。

この再スタートというのは、お相手との別離という意味合いではありません。確かにそういった意味合いで再スタートを切る方もいらっしゃるとは思うのですが、自分の中の区切りというか「何かのきっかけ」として気持ちを新たにしたくなるというような時なのです。プロジェクトの始まりなどに「決起集会」というものを開催することがあると思いますが、そういう時の集まりは、「勢いを作り出したい」「よしっと気合を高めたい」そんなきっかけ作りでもありますよね。クンツァイトさんの2018年後半は、そんな決起集会のような区切りとけじめと勢いが必要な時なのです。

というのも、なかなか気持ちの決着がつかないような、そんなズルズルとした感情が溜まった2018年前半だったのではないでしょうか。特別何かあったわけでもないのに相手に対して気持ちが弾まなかったり、違うことがきっかけで相手にイライラしやすかったり。状況というよりも、気持ちの整理に苦労した一面が見えるのです。だからこそ「気分をあげたい、キュンキュンしたい!」そんな思いが浮上してくる後半。そして、「よし気分を上げていこう!」そんな新たな気持ちを持つという結論に達する時なのです。

そのため、友人同士でカッコイイ芸能人の話で盛り上がるなども、「私もこんな人とデートしたい!」という良い恋愛を生み出す気力にもなっていくのです。

なので、今回は、気分を盛り上げるきっかけを作っていく。そんなことを試してみて欲しいのです。お相手の方と「これから頑張ろう!」というようなちょっと派手に飲み会を開いてみるのも良いでしょう。○○記念日という2人だけの記念日を作ってちょっとしたプチパーティーを開いてみる。そんな特別感からも区切りのきっかけが生まれるのです。また、気分が盛り上がるような場であったり、アルコールが弾む場での出会いも前向きな方向に進みやすい時です。

そんな勢いある場で気持ちが大きくなった時に、自分のわかって欲しい部分であったり、知って欲しい気持ちなどがポロっと出やすくなります。身の上話であったり、「最近こんな風に思っていてさ」というような、普段なかなか言い出せなかったことを伝えてみてください。自分の中でふさぎこんでいた気持ちや、ちょっと諦めかけていたこと。そんな気持ちの浄化とともに、「受け入れてもらえた」というような安心感も得られるのです。

自分自身が生まれ変わるようなきっかけ。そんな区切りと始まりを大切にしたい流れのようです。


仕事・金運

もっと大胆に。やりたいことに飛びこんでいく。自分の殻を破って自分を売り出していくようなテーマ。

2018年後半のクンツァイトさんは仕事を充実させる為に、仕事以外のことからヒントを得ていくことが多くなります。自分を常に刺激していくこと。自分の奥に眠っている才能を目覚めさせてあげる。そんなクリエィティブさが大切になってくるのです。それには少し大胆さも必要で、クンツァイトさんにとっての大胆さって「自分の隠れている部分を表現してみること」だったりします。

自分の中で隠れていることって、自分は気づかないものですが、案外周りは気づいていたりします。むしろ自分は隠していたつもりだけど、周りからは十分に気づかれていたり。なんてこともあります。「この人、何か発言したいのかな?」「何かいいアイディアありそうなのになんで言わないんだろう」というように、もうバレバレだったりするのです。

なので、「こんなこと言ったら恥ずかしいよね」とか「こんな企画受け入れられないよね」と自己解決せずに、どんどん発表していって欲しいのです。それがクンツァイトさんにとっての自分を表現していくことにもつながりますし、自分のやりたいことをやっていく手がかりにもなるのです。

そのようなことからも2018年の後半は、独特の世界観を持っている人や場所に触れてみることを試してみて欲しいのです。そんな人が近くにいない、思いつかないという方も多いと思うので、そんな方は、偉人・著名人の伝記や書籍などを読んでみるのも良いでしょう。仕事の仕方も参考になりますが、その人の世界観に触れることが大事なのです。その人独自の考えやちょっとしたプライベートが垣間見れることは、今回のクンツァイトさんにとって自分を売り出していく重要な材料にもなり得るのです。

アート作品を見に行ったり、好きなアーティストのライブに出かけてみる。そんなことも、「自分のやりたいこと」を貫いていく一種の手がかりにもなるでしょう。

このようなことからも、2018年後半は大胆にお金を使ってみることをおすすめします。

いつもならブラウスだけ買っていたけれど、店員さんにトータルコーディネートしてもらって洋服を一式揃えてみたり。ラグジュアリーなホテルに泊まるなど、贅沢な旅行をしてみたり。いつもならこんな使い方しないような、自分を高めるためにお金を使うことを意識してみて欲しいのです。

また、一点物であったり、ちょっと個性的なアクセサリーを身につけてみることもお金の流れをよくしていけます。

なので今回は、貯金よりもお金を使うこと。「自分のための自己投資」を意識してみてください。

使った分だけ自分の財産となり、お金を生み出していける自分になっていく。そんな体感を得ていく流れなのです。


占いカレンダー

7月 

自分が身を置いている環境に感謝が生まれる時。人との繋がりから可能性が生み出されたり、心が和むことがあったり。そんな自分が今いる環境から価値を見出していける時なのです。

そのためにも、皆が円滑に動けるように一役かっても良いでしょう。やりすぎはよくありませんが、自分が出来ることを率先して実行していくことが仕事運にもあった自分を打ち出していくことにもつながっていきます。

逆に、この環境に価値が見出せない場合。その場合は環境の変化として身を引くことも良いでしょう。大切なのは、自分から生まれる感情です。

その感情がどちらに振れてたとしても、自分にとっては価値のあること。今後の状況をよくしていく大切なシグナルなのです。

感謝も価値も、良い状況からばかり生まれるものではないことに目を向けれる一幕もある流れです。


8月

容赦ない物事の流れの強さ。

留まることを感じさせないような勢いのあるこの時期は、自分の意志とは関係なく物事が移り変わるような体験が多い時です。少し目まぐるしくも感じますが、その中でも自分にとって重要なものに遭遇するような感覚。そのため、「これを逃してはいけない」「このタイミングが最良」というような運命の計らいも感じやすく、そこからまた始まっていく為の終わりを自らが望んで感じていくようなこともあるでしょう。

何かが自分の所から巣立っていくと同時に、大切な宝物を残していくようなある種の交換条件が、自分の素早い判断力を生み出します。少し運命を感じさせるくらいの大胆なシナリオであればあるほど心の感度は高まるため、「大袈裟なくらいが丁度いい」という言葉がしっくりくる時でもあります。

また、今まで少し無駄だと思っていたことが神の手ほどきによって報われていくような、そんな成果にも期待ができるでしょう。何か見えないものが状況を突き動かそうとしていることを否定できないような、そんな恵を体感しやすい時なのです。

今月は自分の意志よりも、運命の力に沿って、状況の移り変わりを楽しんでいく時となりそうです。


9月

新しいものを開拓をする時。

今月は、今までの自分では取り入れなかったであろうことに挑戦する時でもあります。

手をつける前から無理と思っていたものや、自分ではとざしていたもの。そんなことの中に新しい道が用意されています。何かに誘われたり、周りからの助言を受けた時は、勇気を持って受け入れてみることが今月は大切なこと。

そうすることで、自分でも新しい一面を発見できたり、意外に大丈夫じゃないと思えたりと、大きな収穫もありそうなのです。何かから脱却したいと思うことが多かった方は、自分の中で改革をおこしていくような時間にも恵まれていきますので、流れに飛び込む勇気を持ってみると良いでしょう。

物事を拒まずにまずは受け入れてみることを大切にすることで、夢への1歩が花開く今月ようですね。


10月

頼られ、そして頼る時。

今月は沢山の仕事を任されたり、誰かのために手厚くフォローしたりなど、人との関わりあいが多くなる時のようです。そのため忙しさを感じたり、疲労感を感じることも多いかもしれませんがここは踏ん張り所でもあります。周りからの期待値を含め、信頼度がとてもアップしている時でもあるので、後々、やりきったという自分への自信につながったり達成感を得られるでしょう。自分から相手への気遣いの言葉をかけても良いかもしれません。

「何か手伝いましょうか?」や「私でよければ引き受けますよ」というような、積極的な姿勢で挑むことで、周囲の人はとても助かるようです。

奉仕活動を積極的に行うことで、自分の心も満たされていく今月は、頼られる喜び、そしてそこから生まれる頼っていく強さを得ていく流れのようです。


11月

本当の自分に出会う時。

今月は、本当の気持ちを感じ切る時間が多く用意されているようです。「こうなったら良いのに」と思うこと同時に、「きっと無理だよね」という感情も湧いきて自分に蓋をしてしまう。そんなことが今まで多かった方は、そこからの脱却の時です。あなたはもっと自由なはず。自分の可能性にもきっと気づいているはずです。その自分の可能性をいかに大事にできるか。そんな自分との戦いが多い時でもありますが、「今まで無理」だと思っていたことに少しでも可能性を感じるのであれば飛び込んでみる時です。

気をぬくと、諦めの方向にも走りやすいので、今月は、どんな自分でも受け入れる覚悟を持って、自分に夢を描いてみる時です。ここから1歩脱却できるかできないかで、来月からの歩みも変わってくるような、そんな分岐点でもある今月となるでしょう。

是非本当の自分の気持ちに向き合うチャンスを掴んでみて下さいね。


12月

体力回復と2019年に向けた準備を。

沢山の物事を頼まれたり仕事が重なったりと忙しい時を過ごした方や、何かをやりきったような大きなことをやり遂げた達成感を感じている方。あなたにとっての11月はいかかでしたか?

大きな決心をしたり、新しい始まりを感じたりと、あなたにとって少し節目になりやすかった時かもしれません。疲れが溜まっている方も多いため、年末にかけて忙しい時ではありますが、今月は早めの休息を心がけてみると良いでしょう。すでに新しい気持ちで何かが始まっていく感覚も受けるため、2018年ではあるけれど、すでに2019年のビジョンが明確になってくる方も多いはず。

あなたが昔諦めたことを乗り越えていくような、自分で自分の傷を修復していけるような、優しい時間となるでしょう。

自分が無意識的にもがんじがらめになっていたこと、傷となって残ってしまったこと。そんな見えない何かがすっと癒されていくような癒しの時間とともに、すでに始まりを見せている新しい未来を一足先に感じられる移り変わりの時を少し大事に過ごしてみてくださいね。


                  
animacollection
トパーズ










ムーンストーン










シトリン










ラピスラズリ










クリソプレーズ










クンツァイト










アメジスト










エメラルド










ラブラドライト










ルチルクォーツ










アクアマリン










サンストーン