トップページ > 2018年 下半期占いTOP > 2018年 - エメラルド下半期占い

2018エメラルド下半期占い 全体運

予測がつかないような運命が待っている。「トリッキーな出来事の中を逆走している」ような2018年の後半。

エメラルドさんって、自分の中の「定位置」というのがあって、そこを崩さないようにいつも無意識的に守っているのです。なので、そこに土足でヅカヅカと上がられてきたら、「何この人、とっても失礼!」と一瞬で気持ちの熱が冷めてしまうというか。でも、この時期って、あんまり跨がれたくない敷居みたいのを何かのタイミングでヒョイっと超えられてしまうような。そんな、自分でも大丈夫と思っていた部分を壊されるようなトリッキーさを感じるのです。なので、最初は違和感を感じるかもしれません。「なんかしっくりこないな」だったり、「前まで上手くいっていたのに、雲行きがあやしいな」と感じたり。早い人は、5月あたりくらいから予兆があった人もいるかもしれません。その違和感こそがトリッキーなのです。

逆に、このトリッキーさが起爆剤となった時、心が晴れやかになったような自信と清々しさも感じるのです。なので、違和感を感じた時はぜひ試して欲しいことがあるんです。「私、絶対、理想を現実にして幸せになる!」と口に出してみてください。自分に対しての決意表明であれば、どんな言葉でも良いです。エメラルドさんに、この「決意」が加わった時、ものすごく現状をパワフルに楽しんでいく力が発揮されるのです。というのも、エメラルドさんって「平和」を目指しているけど、なんだか平和になってはいけないような、そんなストッパーみたいのがあるのです。

これが上記の例えでもある逆走です。

逆走に拍車がかかると、まぁ大変。まずわかりやすく生活が荒れます(笑それはエメラルドさんが持っている「華やかさ」がそうさせていることなのですが、その華やかさのエネルギーを決意表明に使って正常運行に戻して欲しいのです。

ここまで読んで、なんかものすごい事が起こるのではないかとソワソワした方もいらっしゃるかもしれません。逆に、ものすごいミラクルを起こしてくれないかなとちょっと期待して書いているくらいなんです。勿論、ハッピーな方のミラクルです!

それくらい、「運命的なトリッキーさ」をパワーに変えていけるような、2018年の後半のようです。


恋愛運

愛のきっかけは突然に。そこから新しい愛の形を作っていく。そんなドラマを見ているかのような雰囲気のテーマ。

ここでいう「きっかけ」とは、心がいつも向いている方向とは違う別角度に向いて、いつもの世界から違う世界へ心がちょっと飛び出していくようなこと。恋愛に限らず、エメラルドさんはこの非現実的な感覚を普段から大切にしていて、そういう出来事で心が躍り満足できるのです。それは一種の「刺激」という表現にも似ているかもしれません。心がちょっと飛び出していく所が一番の盛り上がり所なので、その先の愛の形につなげていくという所が逆にちょっと苦手な所でもあるのです。

なので2018年後半は、そんなきっかけで飛び出した心を野放しにしない事を求められている時でもあります。例えば、自分の好みのタイプや大事にしている価値感があったとして、そのうちの3つが相手に当てはまったとします。「背も高くて、顔もかっこいい、バリバリ仕事もしている!」といったように、自分の条件に当てはまった時、恋をするきっかけが生まれて心が飛び出していきます。と、ここで終わらせないのが、今回のポイントです。

本当は自分の中にもっと大切にしていることがあって、「ここだけは譲れない」というほうが意外に大事だったりするんです。それを見逃さないことなんです。

例え条件が3つ当てはまっても、譲れないものをなかったことにしない。自分の本音をごまかさない。ちょっと相手に対して我慢してきた本心を伝えていく。これで、飛び出した心をぐっと自分の所に引き戻すことができるので、その先の愛の形につながりやすくなります。

その為には、相手との対等な関係性が必要です。自分だけが一歩通行でも、相手だけの意見を飲み込んでいても、心のどこかにアンバランスが生じます。心の満足度を持続させていくために、本当の自分の気持ちに正直に。

2018年の後半は、本当の自分に戻って、新しい愛の形を作っていくことで心が温まっていくようですよ。


仕事・金運

「ここ一番」というと、どんなイメージを持たれるでしょうか。

すごく勝負をかけたい時だったり、自分にとって大切な時間の節目だったり。何かを成功させたいという特別感、そんな「ここ一番」が頭に浮かびます。

では、ここ一番でチャンスを物にしたい。

それには、そのタイミングで準備が整っていることが重要でもありますよね。「そんなチャンスが結構あるから、準備を怠らないでね!」というのが、今回のメッセージなのです。そして、エメラルドさんの準備というのは、自分の酸いも甘いも知っておくこと。自分の端から端まで目を通しておくようなことだったりするのです。

そうすることで、人の酸いも甘いも受け止めれる、そんなちょっと出来る自分が確立されてくるんです。 なので、まずは、それぞれが思い描く「ちょっと出来る自分」というのを演じてみて欲しいのです。最初は演じていたことでも、本当に出来る自分が確立されていく、その過程で酸いも甘いも知っていく。そんな凄さをエメラルドさんはもっているのです。

今の自分よりもちょっとステージを上げていくためには、大きな金額のお買い物をすると良い時でもあります。

ちょっとした自分へのご褒美、今後の景気づけの為にも良い品物を身近に揃えておくことは、金運に追い風をもたらします。

一番のオススメはお財布を新調すること。ビビッとカラーのピンク、またはお金と縁のあるゴールド色、憧れだったブランドのお財布もオススメです。また、貯金をする時は新しい口座を開設することも良いでしょう。

新しいお金の入り口を用意するようなイメージで試してみてくださいね。

美しい自分、そして確立されていく自分、そんなことを体感して来年につなげていくことを予感する流れです。


占いカレンダー

7月 

急がず焦らず、状況から1歩引いて物事を見てみる時。じっとしていたらなんだか勿体ないと感じやすくなる時なのですが、ここはあえて少しの休息期間と捉えても良さそうなのです。「せっかくの夏なのに!」と言った声も聞こえてきそうですが、ちょっとだけ自分の中に隙間を作ってみてください。それは、心を完全に満タンにしない心の隙間。言ってしまえば、まだ癒されていないようなちょっとした傷みたいなもの。

そんな傷を隠さないで、逆に味わって欲しいなとも思うんです。その方が、自分にとって答え合わせのような、「やっぱりこれで良かったんだよね」と納得するような巡り合わせに出会えそうなんですね。なので、この答えを自分の中で納得するためにも、あえて満タンにしない。

そんなクールなひと時を味わうことも、美しさに磨きがかかる時のようです。


8月

自分の気持ちを中心に集める。

バラバラになっていたものが一つにまとまりやすいこの時期は、すっと物事が円満解決したり、意見の合意が見られたりなどのまとまり感を体感しやすい時でもあります。わかりやすく物事の動きに触れれることも多いため、自分がどのような行動していけば良いかの判断もつきやすいでしょう。

ですが、その中でも極端に状況や気持ちを膨れ上がらせてしまったり、強引に意見を押し通してしまったりなどの荒々しさも伺えます。運は味方してくれやすい時なので、落ち着いて端から端までを確認するように丁寧に物事と向き合ってみると良い結果がもたらされやすくなります。今までバタバタと時間が慌ただしく流れていた方には物足りなさも感じられるかもしれませんが、スムーズな流れに身を任せることで有意義な時間を過ごせる良いきっかけとなることでしょう。

また、体調が芳しくなかった方は、エネルギーの面でもぎゅっと凝縮されやすいので、体調回復が見込める時です。そんな時期ですので、体重の増加もしやすい時なので、ダイエット中の方は少し注意が必要かもしれませんね。

気持ちがまとまっていくことで心の整理にもつながりやすい今月は、自分の安定の仕方や物事の進め方をつかめる良いきっかけが訪れて来る一時となりそうです。


9月

自分の弱い所をそっと包んであげる時。

今月は、自分の中にあるとても不安定な部分にそっと触れていくようなことが多いかもしれません。

きっと大丈夫と思っていたことが、こんなに傷ついていたことだったんどと気づくような出来事であったり。それを覆い隠すように元気に振舞ってみたり。そんな、少し自分の中で無理をしてしまいがちな時なのです。

なので、自分の感情にちょっと従っていくようなイメージを持ってみてください。辛い時には辛いと言えるような素直さであったり、こんな事で今困っているんだよねと話せたり。

自分の中で大きなギャップを作らず、等身大の自分で今を生きるような感覚。そうすることで、周りからの協力や応援が得られていくようなのです。

前を向きながらも上を向くような、自分自身との対話が大切になってくる今月は、自分のこれからと隠したくない本当の気持ちに目を向けていくような時間となるでしょう。


10月

環境・心境の変化を促される時。

今月は、自分に必要のないものを終わらせていく。そんなチャンスに恵まれる時です。

何かが終わると聞くと反射的にも怖いイメージを持ちますが、終わることとは毎日常に経験しているものです。1日は始まり、終わりゆくものですし、ご飯も食べ始めたら、必ず食べ終えます。そんな、自分なりの終着地点というものに意識が向くような時でもあるのです。

そのため、新しい出会いや、職場の環境ががらりと変わったり、仕事においては本格的に独立に向けた動きをする方もいらっしゃるかもしれません。「もっと自分の望む方向へ」という意識が強くなってきますので、新しいものを取り入れたりも。そのためにも、一旦、区切りであったり、終えることを大切にしてみてほしいのです。

友情から生まれる関係性であったり、安定感にも恵まれる今月は、自分なりの潔さを生かしていくことで、変化の波に乗っていけそうな流れのようです。


11月

溢れるパワーをどこに使っていくか。

今月は、そんな自分の中からでてくる強い気持ちと向き合う時間が多くあるようです。いつもの毎日になんだか満たされなかったり、頑張っている割には思う結果にならなかったりと、悪くもないけど、満足度にも欠けると感じている方も少なくなさそうです。

そのため、この隙間を埋めるために何か新しいことをやりたくなったり、今までとは違うことに意識が向いていく方もいるでしょう。しかし、満たされたい思いの影、そこにある強い気持ちに目を向けて見てほしい時。

自分の中でダメだと思っていたことが、実はとても大切にしたいことだったりと、誰もが抱えている矛盾にも似たものが自分を救い出すきっかけにもなりそうです。

今あるものを大切にしていく力が、愛情にもつながる。そんなドラマチックな展開もありそうですよ。


12月

区切りを打つことの大切さ。色々な要素をまとめて一つに絞る。

沢山の要素を取り入れて、沢山の出来事を体験して、色々な人と出会い、そして自分に必要なこと、知りたいことをひたすらに探し続けた時も多かったのでしょうか。そこから、自分に本当に必要なものを固めていく狭間のような今月は、どこを重要視したいのかに焦点があたることも多そうです。自分の本当にやりたいことも含め、自分は何を大切にしたいのか。そんな状況は変われど譲れない部分がどんどん浮き彫りになっていく印象も。意を決して撤退することや身をひくこと。そんなことを体験する方もいらっしゃるかもしれません。

ここで良い意味での区切りを打つことで、自分のパワーを本当に当てたい所に当てられる流れがやってくるでしょう。

また、そんなに労力をかけてなくても上手くいくことにツキが隠れているイメージ。

目をつぶったら、まず浮かんでくる事や人。そんな最初のインスピレーションを大事にすることで軽やかな気持ちで2019年を迎えていけそうな流れです。


                  
animacollection
トパーズ










ムーンストーン










シトリン










ラピスラズリ










クリソプレーズ










クンツァイト










アメジスト










エメラルド










ラブラドライト










ルチルクォーツ










アクアマリン










サンストーン