トップページ > 2018年 下半期占いTOP > 2018年 - クリソプレーズ下半期占い

2018クリソプレーズ下半期占い 全体運

一度立ち止まって平穏さを感じてみる。そこから新しい発見をしていく2018年の後半。

クリソプレーズさんって、危険予知であったり、何か見えない合図や信号的なものに敏感で、それが故に、少しの停滞感にもいち早く反応したりします。もしかしたら地震予知とか得意な人もいるかもしれませんね。

なので、自分の中で落ち着いた時間が流れた時、緩やかな時間を感じる時。それをちょっとしたマンネリ化みたいな、物足りなさを危険信号と捉えてしまうこともあるのです。そうして、この緩やかな状況を少し変えたくなり、突発的な何かを探そうとする。そんなクセみたいなものもあるのです。

でも今回は、この予知アンテナは一度お休みしてみる時。それよりも、このマンネリっぽさをもっと生かして追求してみる時でもあります。

例えばですが、「いつも決まったメーカーのカレー粉を使ってるけれど、今回はスパイスからカレーを作ってみよう」だったり、「インドカレーとタイカレーは違うよね、食べ比べてみよう」だったり。同じ物でも自分の中で奥行きを出していくような、この分野は私に任せてというくらいの自信力をつけていく。新しいものを加えていくよりも、「自分の興味のあることを限界まで突き詰めてみる」そんなことを試してみて欲しいのです。それは自分が歩いてきた道のりを堂々と語っていくことを目標としているクリソプレーズさんにとっての大切な材料でもあり、必要なミッションでもあるのですね。

そうした中で、「満たされていく感じ」がいつもと違う感覚にもなります。自分が自分を満たしていくような、外側からでは埋められない、自分自身が作り出している安心感が積み重なります。そんな、「今は今でこれで完璧」というように、その平穏さに満足できたり、今までだったら物足りないように感じてたことにも、「今はこれで幸せ」というように感じていけるのです。

これってとても幸せなことで、本来クリソプレーズさんが探し求めている「幸せ」 にも近しいものかなと思っております。その反面、新しいことで物事を埋めることが好きなクリソプレーズさんにとっては、ちょっと苦手な部分なのかなとも感じていて、だからこそ、チャレンジしてみることに意義があるのかなとも思います。

今ある幸せを十分に噛み締めていける、そんな大切にしていく時間に変化が訪れる流れのようですね。


恋愛運

お互いを無理なく適度に理解しあっていく。「大体であればOKじゃない?」というようなお互いの距離感が大切なテーマ。

そうした中でも「大切な人とどういう時間をすごしていきたいか」。そういうことをじっくり考えるような味わい深い時でもあります。人は誰しも相手の思いって気になりますよね。それは自分の大切な人であればあるほど、わかりそうでわからないような、距離が縮まるほど見えなくなるものです。「あの人は今何を考えているんだろう、どんな気持ちなのだろう」「この先のことをどこまで考えているのだろう」。なんとなく聞いてみたとしても、イマイチぱっとした、核となる部分がわからない。要は「もっと気分の上がることを言って!」と言いたくなるような雰囲気を、この2018年後半は持っているのです。でも、不意にハッと「これは私の身勝手なのかな?」と思うこともあるため、ぐるぐると迷宮迷路に迷いこんだような終わりのないループにはまりやすかったりします。

そんな欲しかった核となる部分。それを一緒に作り上げていくのが今回のテーマ。相手の核となる気持ちにどれだけ寄り添っていくか、それがお互いの理解に繋がる。そんなぐっと濃縮された愛でもあります。

それには、細かいことを気にしすぎないことも必要だったりします。

他人とわかりあうことってそう簡単にはいかなくて、その時は当たり障りなく過ごしていた時間でも言い合いが勃発した時に「あの時こうだったでしょ」と過去が掘り出されることってあると思います。

そんな過去を出来るだけさらっと流して欲しいのです。本当はあったことも、ちょっとだけなかったことにしてあげる。忘れたふり、気づかなかったふりをしてあげる。そういった少し先出しの愛といいますか、こちらが一歩大人になってみるのも今回ひとつの手なのです。

自分はどうしていきたいかという気持ちをまずはこちらから伝えてみる。相手の気持ちから聞くよりも、自分の気持ちを先に言ってみることを試してみて欲しいのです。

そんなことからも、女性からの告白や逆プロポーズも素敵な流れになりそうですね。

そうして気持ちを伝えた後には、ちょっとした時間を相手に持ってもらうのです。「こんな風に思っているから考えといて」というように、その先の結果より、あなたが描いているビジョンを感じてもらう。

そうすることで、「大切な人とこういう風に過ごしていきたい」という二人が寄り添える道が出来上がる流れのようです。


仕事・金運

頼れる所は頼る。休む時は休む。メリハリをつけていくことがテーマ。

クリソプレーズさんって、とても頑張り屋さんで何かに熱中している時、自分に火がついた時は脇目もふらずに一心不乱に頑張れるほどの馬力をもっています。そのため、仕事に時間を費やすことや、ちょっとの残業とかもへこたれずに頑張れたりできます。そうした中で、自分が無我夢中で頑張っている時って、「今の自分はものすごい調子が良いぞ。偉いぞ。」と自分で自分を認める事ができるのですが、少し手持ち無沙汰になった時には一気に不安が押し寄せてきて、生きる希望を見失いがちになることも多いのです。

例えばですが、サウナで暑い中を耐えて汗を流す。その後水風呂に入って細胞を引き締める。そしてまたサウナに入る。サウナ好きの人って、この「出し切った感」や「すっきり感」「温度差」、そんな体感が好きでリフレッシュのためにサウナに入っていると思います。これは、サウナに入った後の体感が想像できて、その先に感じる「極端さ」が好きだからこそ耐え切れるものだったりします。クリソプレーズさんも、この「やりきった感」「出し切った感」を味わいたいからこそ頑張れたり、ちょっと無理して働けたり。そんな「極端さ」が人生の最高のスパイスとなってまた俄然やる気が湧いてくるのです。でも、ずっとサウナに入り続けることはできないですよね。体調によっては、10分入れている日もあれば、5分で限界を感じる時もあります。その時々の気分や体調で変わってくるものです。

2018年後半もこのような感じに似ていて、気分や体調で仕事への情熱や熱量というのが変わってくる時でもあります。クリソプレーズさんにとっては、少しの物足りなさを感じる時でもあるし、ちょっとだけホッとしている部分があるのも感じるのです。それは、今までの疲れがどっと出てきているような、「やりきった感」「出し切った感」のその後の段階だからこそ。サウナから出て涼んでいる所なのです。

なので、今回は「いつもより手を抜いてみる」。そんなことを試してみて欲しいのです。仕事仲間に頼れる所は頼る。終わっていない仕事があっても休む時は休む。これは一見普通のことのように見えますが、クリソプレーズさんにとっては、手抜きのように感じることもあるのです。自分が手をかけたい仕事の場合はなおさらです。そうしていく中で自分の中でメリハリが生まれて、これからの仕事がもっとやりやすくなるような下準備の期間なのです。

そんなことからも、自分の時間が増えることや、楽ができるようなものにお金を使うことはおすすめです。性能の良い電化製品であったり、自動で掃除してくれるような掃除グッズとかも良いですね。

あまりお金にケチケチしないほうが、お金の流れも良くなりますので、使う時は使う、節約する時は節約する。そんなお金のメリハリも大切な流れのようですね。


占いカレンダー

7月 

自分で流れを作り出す。夏ということもあり、この時期は外へ出かける機会にも恵まれます。

家の中でゆっくりするよりも、ちょっとの用事を作って外に出てみる。そんな活動的なことを求められる時でもあります。レジャースポットにもツキが隠れている時のようですよ。

また、自分がいつも使っている言葉に意識を向けてみるのも良い時です。誰しも口癖というのはあると思いますが、自分はどんな口癖があるのだろうと目を向けてみましょう。普段良く口にする言葉たち。そんな言葉から発せられるエネルギーによって自然と自分の気持ちや周りの対応というものが変わってくるものです。言霊の強さを感じられる時ですので、自分が気持ち良くなる言葉、相手が元気になる言葉。

そんな言葉の流れも強く感じられる時のようですよ。


8月

素直に心から湧き出てくるもの。

とてもテンポ感の良いこの時期は、思った言葉がすぐに出てくるような自分でもびっくりするようなスピード感があります。それは、周りの状況がモタついていると感じるくらいに、自分の内部がとても身軽なような感覚。そのため、今月は自分が1歩先をいっているような感覚であり、自分のリズムを作りやすい時のようです。

心の欲求が高まる時でもあるため、「これが欲しい!ここに行きたい!こうしたい!」などの気持ちの高まりと常に隣合わせでいるようなことも多いでしょう。それは、何か心の中で爆発的な突破口を求めているようなそんなイメージです。その勢いがあればどこまでも飛んでいけるような、自分の可能性を大いに楽しめるような、壮大なスケール感をこの時期は求めやすくもあります。多くの人と言葉を交わす機会も多くなり、情報交換や近況報告などの語らいの時間が増える方もいるでしょう。

自分自身の生き方を表現しやすい今月は、身体全体で生きていけるようなフレッシュさを感じやすい時間となりそうです。


9月

持ちつ持たれつ。ギブアンドテイクを重ねていく時。

今月は、誰かに助けられたり逆に誰かを助けたりと、パワーバランスが均等な時でもあります。

それに合わせて、物事を平等に捉えていけたり、「この前いただいたので」とすんなりとお返しができたりと、綺麗な循環ができているような感覚です。逆にそのスムーズさに流され過ぎて、やりすぎてしまうことも。

例えば、必要以上のフォローや、自分がやらなくてわ!と張り切りすぎたり。(逆も然り。)求めたら求めた分だけと、見えない山頂をひたすら目指してしまうこともあるので、そんな時は最初に戻って、ちょうど良いバランスのギブアンドテイクを。

ちょっとしたお気持ち。それくらいの適度な優しさが自分にとっても相手にとっても気持ちの良い風を流しこんでいける今月の流れになるでしょう。


10月

1歩引く力を得る時。

自分の中に眠っている力が爆発しやすい今月は、追ってくるものに対応するために強くなりたいと願う時でもあります。絶対にこなさなくてはいけない作業や、誰にも任せられない自分だけの仕事。そんなことに没頭する方も多いのかもしれません。そこを強さで押し切るか、一度傍観してみるか。そんな選択に迷うことも。

そんな時は、一度引くことをお勧めします。そうすることで、後々、自分の強みを最大限に生かしていける機会に恵まれるでしょう。「流石○○さん」というような尊敬や、仕事の立場が昇格するようなきっかけを得られることも。

また、今月は、メールの返信や、何かに対しての答えは素早く対応していくと印象アップにつながります。すぐに答えが決まらない時でも、「一度検討します」などの、ワンクッションを入れると物事がスムーズに進んでいく感触も。

自分のパワーをコントロールしていく今月は、任されることや、自分の立場などを考えながらこなしていく。そんなバランスを求められる流れのようです。


11月

10月下旬公開

                  
animacollection
トパーズ










ムーンストーン










シトリン










ラピスラズリ










クリソプレーズ










クンツァイト










アメジスト










エメラルド










ラブラドライト










ルチルクォーツ










アクアマリン










サンストーン