トップページ > 2018年 下半期占いTOP > 2018年 - アメジスト下半期占い

2018アメジスト下半期占い 全体運

共感力。信頼力。本物志向。自分の求めていた明確さが人との関わりから見つかる2018年の後半。

2018年後半のアメジストさんは、明確な目標に向かって歩んでいく姿が印象的です。

明確な目標というと、「目指す矛先が決まっている」というような確実性を感じます。というのも、今までのアメジストさんは「自分の中のこれ」というものを探していたのかもしれません。

アメジストさんは自分から何かを探して動くというよりも、風の便りで自分の元へやってきたことを選択していくほうが得意なのです。数あるもののうちからひとつを厳選したり、その分野の「本物」を見極めていくようなことが無意識的にもできてしまう。そんな、「本物を見極める力」というものをお持ちなのです。このようなことから、「これ」と決めるまでは試行錯誤をしたり、じっと時期を待ったり、自分の中で納得しないと動けなかったり。しっくりくる具合のハードルは周りより高いかもしれません。

それが故に、しっくりきた時の「これ!」という高揚感と熱中する力は並大抵のものではありません。そんな、「これよ、これ。待ってたよ!」というが思いが日常の節々で感じられる2018年後半なのです。

しかし、明確すぎる目標というのは、人を奮い立たせる強いパワーにもなりますが、考えを固執させる「制限」にもなります。ひとつのことに固執しすぎるという「制限」を自分にかけず、他にも可能性があるかもしれないという「自由」も残しておいて欲しいなと思います。

そうした歩みの中でも、2018年のアメジストさんは、人との関わり合いが増えていきます。新しい人と出会う方もいれば、久しい人との再会もあるでしょう。もしくは、身近な人との関わり合いの変化だったりもします。そうした中で、その人の深い所までを知るような、表面だけではない心と心の通い合わせのような付き合いが重要視されてくるのです。

そのため、今回は人と話をする時に、「肯定してみる」ことを試してみて欲しいのです。

「うんうん」と相槌を打つことでも構いません。「あなたの話を私は真剣に聞いているよ」のような、大切に思っている気持ちを相手に感じてもらえるよう、意識してみてください。

そして、できれば質問を投げかけてみるのも良いでしょう。あなたの話をもっと聞きたい!というようなアピールをすることで「あなたにもあなたの話にも興味がある」ことを相手にわかってもらいたいのです。そうすることで、「この人だったらわかってもらえる」「この人に話をしたい」という信頼力であったり、「見えない何かでつながっているような気がする」というような運命的なものにも発展していく予感なのです。

そんな、人との深い関わりであったり、相手から引き出されたものの中に、自分が求めていた「明確さ」が隠されている2018年の後半でしょう。


恋愛運

愛の輪郭を作っていく。そんなボヤけていた境界線をはっきりさせていくようなテーマ。

2018年後半は、自分自身の愛する気持ちをはっきりとさせていく。そんな愛の輪郭を作っていく時です。全体運でも記載したように、2018年後半のアメジストさんは明確さが際立つ時。それは恋愛においても同じです。

恋愛におけるアメジストさんは結構複雑で、一度心を奪われてしまうと「この人しかいない」「あなたへ一直線」というストレートな部分と、「この愛をきちんとしていきたい」「こういう問題点があるから解決していきたい」というような「今後を見据えた歩み」を同時にこなしていく。そんな重さの違う愛を抱えながら進んで行く節があるのです。

相手にかける愛情も大きく、恋愛を成功させるためや愛を末永く維持するための努力も惜しみません。相手が元気のない時はすぐさま飛んでいくというような情熱っぷりもあるのです。そうした歩みの中で混ざり合いがちな自分と相手との境界線。その境界線が曖昧になった時に、「相手の問題も自分の問題にしてしまう」という、自分の責任を大きくしてしまうことが発生しやすくなります。

でもそれは、相手の全てを受け入れたい、理解したいという愛の深さからでもあるのです。

2018年後半はアメジストさんの中で「もう無理をするのはやめよう」という意志が出てきます。そうなのです。相手の境界線を超える事に対して、ちょっとしんどかったことに気付きやすい時なのです。もっと楽に「恋愛を楽しもう」というシンプルさ。原点に立ち返るような純粋さが湧いてくるのです。

今の恋愛、過去の恋愛をちょっと振り返ってみてください。「あ~無理してたなぁ」そんな場面ありませんか?

「相手の言われたことを頑張って受け入れてたなぁ」「理想の家庭に向けて奮闘していたなぁ」など、「出来ないことや苦手なことも、相手のために頑張って受け入れていた」、そんな出来事が多くありませんか?それは決して悪いことではなく、関係性を築く中でとても大切なことだと思います。でも気をつけないとちょっと無理しすぎてしまう。そんなアメジストさんの一面もあるのです。

なので、2018年後半は「相手の全てを請け負いすぎないこと」が重要になってきます。相手には相手の歩み方があって、自分には自分の生きていく道がある。

「一緒にいるけども、お互いの自立した人生」があるからこそ愛が成り立っていく。そんな自分と相手との境界線を大切にして欲しいのです。それには「自分のペースを保つこと」を意識してみてください。相手は相手としてきちんと尊重し、自分は自分で尊重してあげる。

そこに加えて「ごめんね。やろうと思ったけどどうしても今日はできなかったの。明日また頑張るね。」というように、きちんと向き合った意志を伝える。おざなりにしたわけではないよと伝える。

そんな、伝える時にはきちんと向き合い、はっきりとした気持ちを自分で作っていくような愛の流れなのです。


仕事・金運

今までの道のりを大切にする。そして今あるものを大事に育てていく。そんな繋げていくことを感じるテーマ。

2018年のアメジストさんって、仕事や生活環境において「仕切り直し」をするような状況が多かった印象を受けます。自分だけでは考えつかないような道のりを見つけたり、職場の体制や働き方が変わった方もいるかもしれません。そして、「またこの環境で頑張っていこう」と気持ちを新たにされた方も多かったと思うのです。

それは、新しい基盤を作るための微調整であったり、仕事から発展する人間関係の大切さを感じるためのこと。アメジストさんにとっての仕事の在り方が変革されるようなタイミングでもあるのです。

変革というと、物事ががらりと変わって再スタートをするようなイメージもありますが、今のアメジストさんにとっては、「物事を振り返りながら繋げていくこと」に変革の要素が隠れていたりします。天と地がひっくり返るような変革ではなく、じんわりじんわり心が温まるような、ちょっとずつ手を繋いでいけるような。そんな仕事に対する寄り添い方が改革されていくのです。

そのようなことからも、2018年の後半は、新しいものを取り入れるよりも、今ある既存の環境を大切にしていく時です。その反面、新しい事に目が向いたり、新しい仕事の話が来る時でもあるので、正直迷ってしまうこともあるでしょう。そうした中でも○○からの紹介というような、繋がりを感じられる転職や仕事内容は引き受けても問題ありません。大切なのは、途中でやめないこと。今一度、今ある環境の大切さ。そしてそこからの発展ということに目を向けて欲しい時なのです。

そのためには、「自分のファンを作ること」を意識してみてください。

「アメジストさんが言っているから間違いない」「アメジストさんなら知ってるかもしれないから聞いてみよう」というように、自分の信頼感を高めること。そんな多くの人の心を虜にすることが大切になってきます。そうすることで、自分の持ち場に華やかさが加わり、そこから繋がる関係性を大事にしてみてください。

金運に関しても、2018年後半はお金を大切に使っていくことをおすすめします。本当に必要なものか、他のもので代用できないのか。きちんと考えた上で必要だと思ったものにお金を使うことを意識してみてください。また、なるべく形として残るものに投資するのも良いでしょう。

ちょっと贅沢なホテルの食事よりも、毎日の食事を彩り豊かにする食器であったり、お気に入りのカップであったり。身近な環境をよりよくするためや、「これを買ったからまた頑張ろう」と前向きな気持ちになれるお金の使い方。

仕事も心もお金も大切に扱っていく、2018年後半です。


占いカレンダー

7月 

行動力のある時。「眠りから覚めたばかり」のように出だしはスローな感じにも見えますが、徐々にその力は増してくる勢いです。けれども、この勢いをどこに使っていいかを迷っているよう。でも「動かなければいけないような衝動」に駆られるのです。

それは「何かをしていないと何かに負けそうになる」。「何かに飲み込まれそうな所を持ちこたえている」ような印象。

なので、今月は物事の意味よりも衝動的な行動を大切にして欲しいなと思います。「食べたいから食べる」「遊びたいから遊ぶ」「疲れてるから休む」。そんなことのように、欲に忠実であったり、当たり前のことを当たり前にこなしたり。

「今それが必要だからやっているだけ」というように「そこに山があったから」精神で動いてみてください。


8月

自力で立ち上がる精神力。

自分の実力や本来の力を試されるようなこの時期は、常に2つの道を提示されるような印象です。それは、「やるか・やらないか」「決めるか・決めないか」のようなとてもシンプルなもの。シンプルだからこそ自分で触れたくないような部分でもあり、そこを見てしまうと前にしか進めなくなるような、そんな決定していくことの怖さも見え隠れしている時なのです。

そんな少し厳しくもあり、それが自分自身にとっての最善でもあることに気づくようなそっと背中を押される時でもありますが、常に誘惑にも迫られるような一面もあります。そのため、甘えた関係や甘えのある環境に動じない精神力が問われることも多くあるかもしれません。その甘えを全力で受け入れたり、自分で自分の行動を窮屈にしてしまうような事は、後に自分の可能性を減らしてしまうことにもつながります。

今月は行動すればするだけ恩恵を受け取れる時でもあるので、自分の手綱は自分でしっかりと握り、自分を輝かせていく一時となりそうです。


9月

本当の力を身につけていく時。

今月は、今までやったほうがよかったけど目をつむっていたこと。そんなことに向き合う時間が用意されているようです。

例えば、ある程度は出来ていることでももっと突き詰めたほうが良いものや、なんとなくで誤魔化していたけれどそろそろ本腰を入れたほうが良いこと。良い意味で自分改善にもつながりそうな今月は、自分の力をひと回りもふた回りもレベルアップさせていき、自分自身のスキルがどんどん上がっていくようなチャンスに恵まれる事も多いようです。

そんな、「なんとかなってきたからまぁいいか」で済ませていた所に、再び向き合うことを教えてくれるのは、あなたを身近で励ましてきてくれた仲間たち。

そんな、背中を押してもらえるような時間に恵まれながら、また1歩進んでいけるような実感を深く得ていくような今月の流れになります。


10月

わかりやすく状況が反映されていく時。

今月はとてもわかりやすい流れでもあり、調子の良さも感じやすい時でもあります。

例えば、自分に見合っているものや自分にあっているものは、周りの応援を感じられたり、トントン拍子で起動に乗っていくでしょう。逆に、なかなかうまくいかないこと。そんなことがあれば方法を変えたり、時期を変えたりするようなタイミングです。

その中でも自分が主導権を握ったり、誰かを導いていくことには力を入れていく時です。ぐんぐんと前に進む力も強い時なので、大きなことを抱えていけるパワーも十分です。ただ、初心を忘れない心は大切に。自分の中で大事に大切に温めていた思いや、最初に感じた感動など。曇りなき心を繊細に扱うことで、人がどんどん集まって、協力してくれるでしょう。

自分に胸を張りながら、みんなのために活動することで、状況が繁栄していく今月は、素直な気持ちで取り組むほどに心が満たされていく流れのようです。


11月

新しい気持ちを大切にする時。

今月は何か自分の中で焦りがでてきたり、余裕がなくなることも多くありそうな時。今までの自分の緩さがどうしても気になってしまったりすることも。でも、そこから生まれる新しい気持ちにきちんと目を向けてほしい時でもあります。

あなたには突き進んでいけるパワーも気力もあるよ!ということを周りが教えてくれるきっかけもありそう。そこでいかに自分を信じていけるかが今月のポイントでもあります。

そのため、今まで少し自分が甘えていたな、何かに依存していたな、逃げていたかもと思うことがあれば、頑張って脱却していく時でもあります。自分の足で踏ん張って立ってみる。

そうすることで、また新たな人生が始まるというような大きな転換を迎えていける今月の流れのようです。


12月

自分の気持ちやアイディアを大事に温める時。

先月は、新しい自分に生まれ変わったり、大きな心を持つこと、愛を感じること。自分にとって温度の低かった所がじんわり温められていくような感覚を受けた方も多かったかもしれません。それによって少し調子がずれるような、でもなんだか嫌な気持ちにならずに前をみつめれる。そんな、自分の気持ちにスッと芯が通るようなこともあったかもしれません。新しい体験の巡り合わせが多いため、何かを乗り越えていくようなパワフルな時が続きそうですが、目標地点がぶれやすいのも今月の特徴でもあります。

そんな時は、最近受け取った愛情を思い出してみてください。励ましてくれたことや、今まで受けたことのないじんわりと温まるようなアドバイス。爆発的な刺激よりも、現実的に進むことよりも、自分が不足していた所を大事に修復していく時です。

自分では埋まらないと諦めていた部分でも、愛情をかければ埋まっていく感覚。そんなことを、ゆっくり時間をかけて体感していく今月は、2019年をパワフルに過ごしていくために必要な流れを作り出す、大事な土台固めの時なのかもしれませんね。


                  
animacollection
トパーズ










ムーンストーン










シトリン










ラピスラズリ










クリソプレーズ










クンツァイト










アメジスト










エメラルド










ラブラドライト










ルチルクォーツ










アクアマリン










サンストーン