トップページ > IELU's パワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


今週のパワーストーン


2018年 6/25~7/1

 リビアングラス × スキャポライト

今週は「自分に大切なものを見直していく」がキーワード。

色々なことが起こる中で、「それでもこれを守りたい」だったり「大変だけどやり続けたい」のような、自分にとって大切なことが手の中に残っていく。そんなイメージです。

リビアングラスは、「物事を明らかにする」というエネルギー。今のエネルギーと合わせて使えば、少し強烈かもしれませんが、早く自分の立ち位置がわかり、生き方の方向性を定められそう。

スキャポライトは「自律した大人になる」エネルギー。

自分自身という「個」がしっかりするので、「ここは自分の仕事だからしっかり頑張ろう」みたいな線引きをしやすくしてくれる石です。

誰かのために、自分のために。少し努力をしてみる週かもしれません。







2018年 6/18~6/24

フローライト × トパーズ

今週は「不完全さを敢えて感じてみること」がキーポイントのようです。

自分の苦手なことを敢えてさらけ出してみたり、誰かの弱さを受け止めたり。

そうすることの中で、より関係性が深まったり、充足感を得られたりするのかもしれません。

フローライトは、途切れたものをつなぎ合わせて、いらないものを捨てて。そこから新しいものを生み出していくような石。

トパーズは、いつでも光を指し示してくれる石。

「細くて落ちそうな平均台でも、ゴールを見据えれば案外スムーズに渡れた」そんな発見もありそうな今週です。





2018年 6/11~6/17

ブルーカルセドニー × レピドライト

今までと少し違う新しいことにチャレンジする気力が湧いてきたり、周りの状況が有無を言わさず変わっていこうとしていたり。

そんな変化があなたのもとに起こっている時期かもしれません。

少しずつ変化に慣れて仕事量が多くなっていくけれど、無理をしない自分で楽に乗り越えても行きたい。そんな今日この頃。

ブルーカルセドニーは、一定にバランスを保ったり、ながーく何かを伸ばしていくようなイメージのエネルギー。

自分の気持ちを沈め、人とのコミュニケーションを円滑にするのに効果的なパワーストーンです。

また、レピドライトは非常に霊性が高く、ある意味「神の導き」のようなエネルギー質をもった石。

自分が「ここで変わるべき」というタイミングをしっかり教えてくれるようなイメージ。

「変革」を決意した時に、自然にあなたの元にやってくるかもしれません。

今週は、冷静さがひとつのポイントになるかもしれません。改めて生活リズムを見直したり、スケジュールの整理整頓は特にオススメです。







    
    

2018年 6/4~6/10

 セラフィナイト×ピンクエピドート

今週は、「表面の意志」と「心の中の本当の気持ち」の整合性を今一度確認したい週。

セラフィナイトは、何かと何かのつなぎ目を強化してくれるようなパワーストーン。

特に、顕在意識と潜在意識を繋ぐのが得意なので、ピンクエピドートと合わせて持つことで、「自分の本当の気持ち」に気付きやすくなるでしょう。

ピンクエピドートは、心の中の柔らかい部分を、外側に出してくれるようなパワーストーン。

怖くて出せなかった自分の弱さ、みたいなものを外側に出してみたら、「あれ、思ったより受け入れられた」ということが起こりやすくなる石です。

弱い自分も強い自分も引っ括めて、自分であることを再確認し、ありのままの自分を楽しんでいきましょう!