トップページ > IELU's パワーストーン2018年4月



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


4月のパワーストーン ~水晶~

アクアマリン

パワーストーンとしては最も有名な「水晶」。

4月の誕生石にもなっています。

水晶は、色々なエネルギーを吸い込み、場を浄化してくれる石。

そのなんでも取り込んでしまうという性質から、さまざまな内包物が入ったものや、
さまざまな色・形のものなど、本当にたくさんの種類があります。

身につけていると悪い気を受けにくくなるので、
どんな方にも持っていただきたいパワーストーンのひとつ。

また、産地によってもエネルギー質が異なり、
水晶と一言でいっても色々な波動を持ったものがありますので、
ご自分に合う水晶を見つけてみるのも面白いでしょう。



今週のパワーストーン


2018年 4/30~5/6

 水晶×トリフェーン

今週は、浄化の週。

今まで心の奥に閉まっていたことが、少しずつ溶け出てくるような週。

それはある意味、準備が整ったということでもあります。

水晶は、あなただけでは解決できないような痛みを吸い取ってくれて、力を与えてくれるでしょう。

トリフェーンは、クンツァイトと同じスポデューメンの一種ですが、肉体への作用が強く、過去にしまい込んだ傷や滞りを流してくれるかもしれません。

今一度自分を大切にしたり、自分の快適さについて考え直す週となりそうですね。







2018年 4/23~4/29

カコクセナイトインレッドバンデッドクォーツ×シャンパンクォーツ

今週は、自分の中の強さや可能性を引き出していく週。

自分の強みを知ったり、今まで弱点だと思っていたことを活かしたりすることを今一度考えたい時期です。

今まで「悪い」と思っていたことが、もしかしたら自分の中の意味付けだけだったことに気づくかもしれません。

カコクセナイトインレッドバンデッドクォーツは、物事を広い視野で捉え、様々な方向からサポートしてくれる石。

少し自分の周りのオーラが厚くなるような、守られているような感覚も得られます。

シャンパンクォーツは、エネルギーを流しやすくしたり、循環させやすくする石。

金銭面や物事の流通にも効果を発揮します。

今週は、少し自分の好きなように生きてみるような感覚で、ちょうどいいかもしれません^^





2018年 4/16~4/22

水晶×クリソプレーズ

今まで「なんでだろう?」「どうしてこうなっちゃうんだろう」と感じていたことに対しての、何らかの答えになりそうなことが自分の中で起こるかもしれません。

これまでの出来事をヒントにして、物事の見方がだんだん変わっていく時期です。

水晶は、全てを吸い込んでくれる石。

今週は古いエネルギーを吸い込んでもらうことに使用ましょう。

クリソプレーズは、あなたの存在を注目させ、正しく認識してもらうような石。

何か諦めていることがあれば、もう一度あなたの言葉を使って伝えることにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。







    
    

2018年 4/9~4/15

モルガナイト × オレンジカルサイト

今週は、自分の中の不安や心配を少しずつ解消したり、勘違いしていたことに気づいて少し心が軽くなったり。

そんな「目に見えないけど進んでる」感じが手に入るかも知れません。

そのために、少し自分の陣地を守る余裕が欲しい感じ。

モルガナイトで心の隙間を埋めて、余裕を作ってください。

オレンジカルサイトは今イチオシの石。

フレッシュな可愛らしい見た目とは裏腹に、強力に身体に効いて活性化してくれます。

自分自身を好きになるための実践期間のようですね。