トップページ > IELU's パワーストーン 2018年2月



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


2月のパワーストーン ~アメジスト~

アメジスト

2月の誕生石「アメジスト」。

水晶が天然の放射線によって紫に変色したもので、和名は「紫水晶」と言います。


アメジストの語源はギリシア語で「酒に酔わない」という意味からきていて、
その昔は、この石を持つとお酒に酔わないと信じられていたようです。


濃い色のアメジストは、冷静さを保つことに関しては、右に出るものはいません。

また、直観力を高めたり、インスピレーションが湧く石としても有名です。


また、薄い色のローズアメジスト、ラベンダーアメジストと呼ばれるものに関しては、
恋愛運を高める効果もあると言われています。

気持ちの透過性を高くして、相手に気持ちを伝えられるようなイメージですね。


魔除けにも昔から使われてきた石で、アメジストドームは
邪気を吸い込んでくれる効果もあるようです。


オールマイティーなのに手に入りやすく、使いやすい石。

ぜひ今月はアメジストの魔力をお手に取って確かめてみてくださいね。



今週のパワーストーン


2017年 2/26~3/4

クンツァイト×アメトリン

今週は良くも悪くも、自分の心の中が、現実に如実に現れやすい感じです。

そんな時は、自分の中で滞ってるものを流して流して、綺麗にしていきましょう。

クンツァイトは、溜まっている感情やエネルギーを流してくれる石。

アメトリンは、自分の中のバランスを取りやすくしてくれる石です。

なるべく自分の中をクリアすることで、現状を把握しやすくなったり良い方向に進みやすくなりますよ。

現実をうまく使って、追い風に乗りたい感じですね。







2017年 2/19~2/25

 インカローズ×フラッシュライトカラーシトリン

今週は、本当に自分のやりたいことや好きなもの、目指す方向が真に問われているような空気感。

本当の自分を生きてみよう!ともう一度気合いを入れ直すような週ですね。

インカローズ(ロードクロサイト)は、細胞を活性化させ、生きる喜びを味わおうとするエネルギーを持った石。

恋愛の石としても有名ですが、自らを活性化させることに使用できます。

フラッシュライトカラーシトリンは、シトリンに金属を吹きかけてコーティングしてある石ですが、負のエネルギーを弾き飛ばしてくれるような明るいエネルギーを持っています。

不安に思うことも、自分の中の材料。

自分と向き合って、明るい未来を目指して進んでいきましょう。







2017年 2/12~2/18

ラリマー×アイオライト

今週は、「すり抜ける素早さ」が欲しいイメージ。

一瞬の判断力、のようなスピード感と、波に乗るタイミングをうまく掴むと、思っていたよりも目的地に早く着けた!みたいなことが起こりそう。

「ラリマー」の不必要なことをするする交わしていく感じと、「アイオライト」の少し遠くまで見える望遠鏡みたいな感じは、今週役立ちそうです。

何か吹っ切るために思い切って航海に出たような、そんな週。

今までのめんどくさいところから抜け出して、自分の波に乗っていこう!と決めることで、調子がどんどん上がりそうですね。





2017年 2/5~2/11

セレナイト&ローズアメジスト

今週は、「重ね合わせる」ことがキーワード。

人生と人生の流れがぶつかりあったところに、私たちは今生きています。

それを大切にすることが、生きる上でヒントになってきそう。

セレナイトは、目に見えない領域であなたの意識を変えてくれたり、ヒーリングしてくれる石。

ローズアメジストは人と人の縁を繋いでくれる石です。

なるべくクリアに、そしてスムーズに現状を受け取ること。

そうすることで、今いる場所が自分にとって必要なんだ、という感覚が落ちてくることと思います。

あなたの周りにいる人は、みんなあなたのために存在しているんだということに気づいて感謝が溢れでてくるような。

そんな出来事が起こりそうな今週です。







    
    

2018年 1/29~2/4

アイオライト×スーパーセブン

今週は先のことを見据えながら、大切な縁をより大切につないでいきたい感じ。

アイオライトは、あなたの可能性を見せてくれるとともに、未来へ繋がる道筋を教えてくれます。

スーパーセブンは、様々なものを内包した水晶系の石。

ゲーサイトやレピドクロサイト、カコクセナイトなどの内包物の入った石が今週は有効です。

あなたの可能性を広げながら、あなたに必要な人や状況を持ってきてくれ、つないでくれるような石です。

「本当はどうしたいのかな?」と自分に問いかけながら、楽しい未来を想像していくのにも良い時期ですね。