トップページ > IELU's パワーストーン  > 2018年12月のパワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


今週のパワーストーン


2018年 12/24~12/30

 ロードクロサイト × タンザナイト

濃度が濃く、しっかりした空気感のある今週。少し現実を動かす力のあるストーンを身につけ、「現実を力強く動かそう」という気持ちを持って過ごしていただきたいと思います。

ロードクロサイトは、エネルギータンクのような石。身につけると元気に活動できたり、また感情が活性化するのを感じられるでしょう。

タンザナイトは、現実を構築していくのに最適な石。あなたの中の「こうなりたい、こういう風にしていきたい」という思いを聞き取って、それを現実化する手助けをしてくれるような石です。

自分の理想像を明確に描き、それに向かってワクワクする未来を形にしていきたいですね!







2018年 12/17~12/23

アイオライト × ターコイズ

今週はある意味、自分なりの2018年のゴールを迎えるような週。それと同時に、これからどこへ向かっていくのか目標を立てたり、なんとなく将来のことを見据えたり、なんだか新たな旅に出るような、そんな空気感も感じます。

「アイオライト」は船乗りたちのお守りとして、航海の時に持って行った石だそうです。また、自分の進むべき方角を示してくれる石と言われています。

「ターコイズ」も、旅のお守りとして有名な石です。大きな視野を持ち、これから未来のことを見据えてワクワクするようなそんなエネルギーを持った石。

大きなキャンバスに、たくさんの夢を描いていきましょう。





2018年 12/10~12/16

トパーズ × リビアングラス

今週は、少しずつ先のイメージが湧きやすくなったり、何かを乗り越えて心が安定し出すような感触。

トパーズで、未来への希望をたくさん描き、どんどん心を軽くしていきましょう。

また、隕石系の石も使いやすくなってきている印象。

リビアングラスで、物事をもっと明らかにすることで、自分が勘違いしていたことがわかって楽になったり、今まで乗り越えられなかったことがすんなり乗り越えられたりするようです。







    
    

2018年 12/3~12/9

 チャロアイト × ブルーカルセドニー

葛藤の中にある安らぎ。不安の中の静けさ。そんな相反するものが同時にやってきて、何かと揺らぎの多い週になりそう。

その中で、自分にとって大切なものをもう一度模索したり、自分の意外な一面を知ることもできそうです。

チャロアイトで、もう一度自分に立ち返って自分の強さを知る。そして、ブルーカルセドニーで、心を安定させて、状況を冷静に判断する。

そんなことを意識してみることで、一見荒波に見えることも平静で乗り越えられたり、その中に楽しみを見出せるのかもしれません。