トップページ > IELU's パワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


9月のパワーストーン

サファイヤ

ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つ鉱物、「サファイヤ」。


実はルビーと同じ鉱物であり、真っ赤なものをルビー、
それ以外をサファイヤと言いますが、やはりサファイヤというと
濃い青系の色を想像してしまいます。


透明感のある青いサファイヤは、宝石としてとても高値で取引されていますが、
パワーストーン界では透明感のない紺色の石が最もよく流通していると思います。


この石は、状況をガッチリ固めてくれる力を持っていて、
個人というよりはその場や状況に強固なバリアを張ってくれるイメージ。


物事を始めるときや、誰にも邪魔されずに
進めたいことがあるときなどに特にオススメの石です。


また、守備力と合わせてその場や状況を光らせるエネルギーを持ち合わせていることから、
表舞台に立つとき、自分に注目を集めたい時などにも効果的なストーンとなります。


ブレスレットとして他の石と組み合わせると、
真っ先に傷つくことがありますが、それもその性質ゆえ。
他の石よりも早く守りとしても強い発信力としても同時に働いてくれるようです。


女王様のような気高さと愛をもつ、非常に有用なストーンのひとつですので、
この時期に持つとより一層効果を実感しやすいかもしれません。



今週のパワーストーン


2017年 9/25~10/1

水晶×スモーキークォーツ

台風も過ぎ去り、もうすっかり秋ですね~

今週は、仕切り直しといった雰囲気でしょうか?

今まで努力してきたことや、自分の方法で頑張ってきたことを一回全部0に戻してまた考える。

「なんて勿体無い!」と思うかもしれませんが、その方が案外近道だったりするものです。

そんな時はなるべくクリアなエネルギーがオススメ。

水晶で自分のエネルギーを高めて、スモーキークォーツで少し大地に根をはるイメージ。

今までと同じことをやっているのに、こんなことに気がついた!とか、気付いたらこんなに上手にできるようになっていたとか、こんな方法もあったんだ、みたいなことに気がつくかもしれませんね^^







2017年 9/18~9/24

 アマゾナイト×プレナイト

台風が日本列島を通過していますが、皆様お変わりありませんか?

いらないものを排除するという動きはかなり前から始まっていますがどうやらラストスパートな感じ。

あとは残った不要なエネルギーを一気に消し去りたいですね。

今週はアマゾナイトで、暗く濁ったエネルギーを一気に吹き飛ばし、プレナイトで平地に戻す、みたいなイメージでしょうか。

まるで台風もそのエネルギーを表現しているかのようですね。

出来事は、できるだけ重く考えずシンプルにいってみましょう。

同じ思考パターンにはまっている自分から抜け出せるかもしれません^^







2017年 9/11~9/17

ラヴァストーン(溶岩)

物事が一度落ち着く時期かもしれません。

こんな時期には、エネルギーを使いすぎず、蓄えておくのが得策。

エネルギーを蓄えるのには、溶岩系の石が有効です。

ラヴァストーンは溶岩が溶けて固まった石。

マグマが固まる際、気泡が噴出することにより表面に穴が空いているのが特徴です。

ずーっと先を見過ぎるのではなく、目の前の出来事をひとつひとつ

丁寧に落ち着いてこなしていくことが、今の時期は必要そうですね。

マイペースを大切に、今週も乗り切りましょう^^





2017年 9/4~9/10

アメジスト

少し前から、アメジストのエネルギーがすごく使いこなしやすくなりました。

パワーストーン界でも有名な「アメジスト」。和名は「紫水晶」といい、水晶に含まれる微量の鉄イオンによって、紫に変色していくと言われています。

今、色々な感情を手放して軽くなりたい時期。

過去に起こった大変だった出来事、トラウマになってしまったようなことも含めて、いらないものは捨てよう!という時期みたいです。

しかし掃除をする時にいらないものに目を当てなければいけないように、過去の思い出や感情が自分を通り抜けて出て行くからさあ大変!

それに振り回されている方も多いかもしれません。

アメジストは、熱くなった感情を一旦冷まし、真実を冷静に見つめることを教えてくれます。

その過程の中で、近すぎて見えなくなっていたものや囚われていた物事に気付き、楽に進む道が見えて来るかもしれません。

過去から引っ張ってきたものや感情も、アメジストによってうまく整理できそうですよ。

ぜひ活用してみてください^^







    
    

2017年 8/28~9/3

カコクセナイトインクォーツ × リビアングラス

今週は、思っていることと起こしている行動にギャップが生まれやすい時のよう。

なんだか調子がくるうな~~となりやすい時には、分裂していることをつないでいく「カコクセナイトインクォーツ」と、自分のやるべきことを示唆してくれる「リビアングラス」の組み合わせがおすすめです。

調子が崩れたり、いまいちしっくりこないな~~と感じるときは、自分の本来のやるべきことの調整がかかっているときです。

リビア砂漠で発見される隕石系の石「リビアングラス」は、準備ができている人のところへ「次はこれだよ~~」と情報提供をしてくれるようなエネルギー。

その宇宙的エネルギーと現実エネルギーを、自分自身の現状で理解し、見極めていく「カコクセナイトインクォーツ」。

自己を繋いで強化していくには最適なエネルギーです。

宇宙と地球のタッグを最大限に活かしていける時のようですね^^