トップページ > IELU's パワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


8月のパワーストーン

ペリドット

美しい黄緑色の宝石「ペリドット」。


ペリドットは古代エジプトで”太陽の石”と呼ばれ、大切にされてきた石。


隕石の中にも見られることがあり、
宇宙とも関係の深い石と言われています。


太陽は中心でありながら、主役ではありません。


しかし、太陽がいないと、地球上の生物は生きていけないのです。


いつも側にいて見守り、温かく受け入れてくれる。


必要以上の主張をしませんが、明るく全てを照らしてくれる。
それがペリドットです。


自分の中にある罪悪感や負の感情は、
ペリドットの前では解けていきます。


その時初めて、本来の自分自身や愛に触れる事ができるはずです。



今週のパワーストーン


2017年 8/28~9/3

カコクセナイトインクォーツ × リビアングラス

今週は、思っていることと起こしている行動にギャップが生まれやすい時のよう。

なんだか調子がくるうな~~となりやすい時には、分裂していることをつないでいく「カコクセナイトインクォーツ」と、自分のやるべきことを示唆してくれる「リビアングラス」の組み合わせがおすすめです。

調子が崩れたり、いまいちしっくりこないな~~と感じるときは、自分の本来のやるべきことの調整がかかっているときです。

リビア砂漠で発見される隕石系の石「リビアングラス」は、準備ができている人のところへ「次はこれだよ~~」と情報提供をしてくれるようなエネルギー。

その宇宙的エネルギーと現実エネルギーを、自分自身の現状で理解し、見極めていく「カコクセナイトインクォーツ」。

自己を繋いで強化していくには最適なエネルギーです。

宇宙と地球のタッグを最大限に活かしていける時のようですね^^







2017年 8/21~8/27

 ルチルクォーツ

今週は、マイペースを崩したくないのに、外部から来るものたちがなかなか強力。

ついついそっちに引っ張られてしまう~!

こんな時は、スピード感を出してくれる針水晶シリーズがオススメです。

写真のルチルクォーツに加え、ゲーサイトインクォーツ、アクチノライトインクォーツ、黒針ルチルなどでも良さそうです。

これらの針水晶には、自分のスピード感を守り、他を寄せ付けない強さを持っています(物によっても効果や強さは異なりますが)。

「今は大事な時期なんだ!邪魔をしてくれるな!」という時にはとてもオススメのルチルクォーツ。自分のスピード感を大切にし、今やるべきことを一気に片付けてしまいたいですね!

過去の清算も、今大きな意味を持っているようです。

ご自分が一番今大事だと思うことをやってくださいね。

やり方は自分の一番しっくりくる方法で大丈夫です^^







2017年 8/14~8/20

クンツァイト

夏も終わったのかな?と思うくらい涼しい今日この頃の十勝ですね。

体調など崩されていませんか?

過去に我慢して自分に蓄積したものが、溢れ出てきているような今日この頃の感じ。

「なんだか怒りが我慢できない」とか「心配で心配でしょうがない」

などの自分ではどうにもコントロールできない気持ちになりがちです。

でももしかすると、気持ちは自分でコントロールできるものではないのかもしれない。

とにかく自分から湧き出てきた気持ちを認め、どんどん流していきましょう。

そんな時に効果的なのが「クンツァイト」。

違うカラーのトリフェーンやヒデナイトもオススメです。

どんどん滞りを無くして、さらに本来の自分へ回帰する時期のようです。

焦らずに、自分をよく感じながら進みましょう^^





2017年 8/7~8/13

アマゾナイト×プレナイト

今週は、とても明るいエネルギーを持つ「アマゾナイト」と、いらないものを捨て、心をフラットな状態に保ちやすくなる「プレナイト」。

最近はすごく天候も安定せず、体調も感情もなかなか安定しない感じ。

すごく調子いい!と思った矢先になんとなく気分を害するような出来事があったり・・・

そんな時は、ちょっとテンションの上がることを意識的に起こしていきたいところですね!

アマゾナイトはホープストーンとも呼ばれている、「希望」を見せてくれる石。

細かいことは「ま、いっか」と放っておけるような明るさと寛大さがあります。

それに寄ってくるものはプレナイトでお掃除しましょう⭐︎

プレナイトを持っていると、お掃除も楽しくなってくるから不思議です。

残り少ない北海道の夏、楽しんでいきましょうね^^







2017年 7/31~8/6

トパーズ

今週は、光を見せてくれる石「トパーズ」。

トパーズは様々な色がありますが、写真は夏にふさわしいブルートパーズです。

この石は、ひたすら明るい波動を持っています。本当に、”光”のような石。

また、その特性から「なくしたものが見つかる」「必要なものと出会える」「希望を与えてくれる」などと言われています。

緊張をほぐし、イライラや心配事などの負のエネルギーを鎮める効果があるとも言われていて、本来の自分自身を取り戻すために役に立ってくれそうですね。

また、様々な石と組み合わせる事によって、効果が倍増する石でもあります。

明るい希望の光に向かって、みんなで歩んでいきましょう^^