トップページ > IELU's パワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


7月のパワーストーン

カーネリアン

元気いっぱいのオレンジ色「カーネリアン」。


見ているだけでも活力が湧いてきますね!


カルセドニーグループの、赤~オレンジ色で網目模様がないものをカーネリアンと言います。
(網目模様があるものは「めのう」と言います)


カーネリアンは、ナポレオンにも愛された石として有名です。


「勝利」を意味する石として身につけていたようですね。


カーネリアンの効能としては、「テンションを上げる」「活力UP!」です。


「元気があればなんでもできる!」という言葉を思い出しますが(笑)、
まさにそのような石。


第2チャクラに働きかけ、やる気・元気と言った
根源の大切なものを思い出させてくれます。


夏は7月の誕生石カーネリアンを持って、
生き生きと毎日を過ごしてみてはいかがでしょう?



今週のパワーストーン


2017年 7/24~7/30

アンデシン × ダンビュライト

週末占いでも書いていたように、「入れ替わりの時期」がこれからじわりじわりとやってくるよう。

今までは苦手な掃除も自分でやらなければならないと思っていたけれど、
ふと周りを見回すと、自分より掃除が得意な人がいた!

それをその人に任せ、自分は得意なお料理を担当しよう。

みたいなそんなイメージ。

周りから見たら得意なことで人が喜び、一石二鳥なわけですが、
「苦手なことは他人に回して得意なことだけやろう!」

そのことを自分に許可してあげることが、一番難しいこと。

「アンデシン」はフリーマーケットみたいなイメージの石。

自分のいらないものが他人にとって必要なものだったり、その逆だったり。

それを取り替えていい位置に持っていく。

「ダンビュライト」は物事をクールダウンさせ、
冷静に状況を判断する視点を養ってくれます。

自分のこだわりを外すことで、人の役に立つ。

それを冷静に見つめることで、一歩ステップアップな時期です!







2017年 7/17~7/23

 ラリマー × アクアマリン

今週は、先週に続きまして「ラリマー」の、軽く楽しくこなしていく感じはまだまだ有効そうです。

それに「アクアマリン」をプラスして、少し周りとの調和を図るとベスト。

アクアマリンは、その名の通り海の水のような爽やかさと深みを持ち合わせている石。

自分の足りない部分を補ったり、周囲とのコミュニケーションを円滑にすることに有効です。

「周りの自由」と「自分の自由」を広い視野で捉えて擦り合わせていく、そんな組み合わせです。

それによって、もっと広がる楽しさや「これでよかったんだ~」という心の自由が得られそうですよ。

どちらも海に関係のある名前の石。

(ラリマーは発見者の娘さんの名前とスペイン語で海を表す「マール」という言葉を組み合わせたものです)

暑い夏にも涼しさをプラスしてくれるようですね。

ぜひお試しください^^







2017年 7/10~7/16

ラリマー

毎日暑い日が続きますね!

今週は、夏にぴったりなこの石「ラリマー」。

正式名称は「ブルーペクトライト」といい、ドミニカ共和国でしか産出されない石です。夏の海を連想する水色に白い縞模様が美しいですね。

今週の雰囲気としては、だんだん勢いに乗ってきた方が多いですが、まだ波に乗り切れずにいる方も同じくらいいる印象。

何か気になることがある方はこの時期に生産しておきたい。

荷物を降ろして、軽いエネルギーで前に進みたい。そんな時期みたいです。

ラリマーは、足を引っ張っているこだわりを捨て、新しい世界を見せてくれる石です。

「囚われなかったらこんなに自由だよ」と教えてくれる。まさにイルカのようなエネルギーを持った石です。

足取り軽く、夏を楽しみたいですね!





2017年 7/3~7/9

ラブラドライト

7月になり、すっかり暖かくなってきましたね!

物事を「やっと進められる!」という感じの方も多い半面、「なんでこんなところで足を掬われるんだろう」という方も多いようです。

そんな時は「ラブラドライト」がおすすめ。

美しく内側から浮かび上がるような独特の光は「ラブラドレッセンス」と呼ばれています。

この光が、あなたの意識できない部分にまで入っていき、自分では解決のしようがないと思っていたことを優しく癒してくれます。

過去生や幼い頃から引っ張ってきたトラウマを癒すのに、非常に効果的な石。

ブレスレットやペンダントトップとして持つのはもちろん、飾っておいてもとても見栄えのする美しい石。

エネルギーをかければかけるほど光り輝いてくるので、見ていて飽きません。

どうやら睡眠時にもよく働いてくれるということもわかってきましたので、寝室に置いておくのもオススメです。

ラブラドライトをお守りに、あなたの達成したいことに向かって進んでくださいね!







2017年 6/26~7/2

ミックスベリル

「ベリル」は鉱物グループの名称です。

青いベリルは「アクアマリン」、ピンクのものを「モルガナイト」、緑色のものを「エメラルド」、黄緑色は「ヘリオドール」などという名前で呼ばれています。

色によって名前が違うだけで、全て同じ鉱物の仲間です。

様々な元素が混入することで、その色を変えるのです。

ベリル系の特徴は、「心の隙間を埋める」「足りないものを補う」というようなエネルギーを持っています。

持ち主に寄り添ってくれる、非常に優しいエネルギーを持った石。特にパステル色のものは、その傾向が強いです。

かわいらしい色合いのミックスベリル、お好きな色のものでストラップやイヤホンジャックにして持つのもオススメです。

心の足りない部分を優しく補い、本来の自分自身を思い出させてくれるでしょう。