トップページ > IELU's パワーストーン ~2017年 6月~



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


6月のパワーストーン

ムーンストーン

美しく光り輝くムーンストーン。


6月の誕生石です。


女性を美しくする石としては、この石の右に出るものはいません。


ホルモンバランスを整え、精神面を穏やかに保ってくれたりと、
女性の守り神であるムーンストーン。


また、ムーンストーンに似た「レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)」は
最高の出逢いをもたらすと言われている石。


「ブルームーンストーン」と呼ばれて流通している「ペリステライト」は、
人を深く愛したいときにオススメの石です。


同じような風貌から、ムーンストーンと名前が付けられているのですが、
全く別の石です。


しかし、女性を守ったり美しくするという意味合いでは、
どの石も非常に効果的ですね。


ぜひこの機会に、あなただけの特別な「ムーンストーン」、
見つけられてみてはいかがでしょう?



今週のパワーストーン


2017年 6/26~7/2

ミックスベリル

「ベリル」は鉱物グループの名称です。

青いベリルは「アクアマリン」、ピンクのものを「モルガナイト」、緑色のものを「エメラルド」、黄緑色は「ヘリオドール」などという名前で呼ばれています。

色によって名前が違うだけで、全て同じ鉱物の仲間です。

様々な元素が混入することで、その色を変えるのです。

ベリル系の特徴は、「心の隙間を埋める」「足りないものを補う」というようなエネルギーを持っています。

持ち主に寄り添ってくれる、非常に優しいエネルギーを持った石。特にパステル色のものは、その傾向が強いです。

かわいらしい色合いのミックスベリル、お好きな色のものでストラップやイヤホンジャックにして持つのもオススメです。

心の足りない部分を優しく補い、本来の自分自身を思い出させてくれるでしょう。







2017年 6/19~6/25

 水晶

今、安定だと思っていたものが崩れて、不安定になっている方が多いような気がします。

前に向かっているのはわかっているんだけれど、今まで通ったことのない道だから不安・・・

そんな手探りな感じ。

誰かに頼りたいけど、みんなそれぞれで忙しくて、人にかまっている余裕はあまりなさそう。

今週おすすめする石は、敢えての「水晶」です。

水晶は、どんどんどんどん色々なエネルギーを吸ってくれます。

今週はとにかく、「デトックス」!

今まで固執していたもの(感情や考え方なども)を洗い流すことで、新しいエネルギーが入ってきます。

水晶のブレスレットや 丸玉などは、よく洗ったり浄化してメンテナンスを怠らないようにしましょう!

掃除機のように吸い込んでくれるので、頻繁に浄化してあげることでよく働いてくれますよ^^







2017年 6/12~6/18

ソーダライト×アクアマリン

今週は、自分に立ち返って何かをコツコツと水面下で進めている方が多いのではないでしょうか?

努力の仕方と向かって行く方向をしっかり見つめなおすといい時でもありますね。

「ソーダライト」は、自分の意志を強め、努力は必ず実るといったことを教えてくれる、まさにコツコツタイプの石。

派手な石ではありませんが、人生において「継続することの大切さ」を教えてくれます。

今回はこのソーダライトに「アクアマリン」を合わせてみましょう。

心の曇りを消し去り、不安感を埋めてくれるのに役立つアクアマリンは、努力の妨げになる感情を、優しく消し去ってくれます。

日常的に行っていることが、全ての結果に繋がってきます^^

ぜひソーダライトの力を借りて、自分の成し遂げたいことに向かってみてはいかがでしょうか?





2017年 6/5~6/11

デュモルチェライト

今週は、濃紺の「デュモルチェライト」という石をご紹介します。

自分を他人と比較してしまい、不安になってしまったり、環境のせいでうまく集中できなかったり。

最近そんなお悩みをよくお聞きします。

この石は、「自分は自分、他人は他人」と良い意味で壁を作ってくれる働きをします。

なので、どうしても他人の目が気になってしまう時にお勧めの石です。

自分に集中して、物事を前に進めたい時には、ぜひこの石を持って仕事や勉強に取り組んでみてください。

きっと、いつもよりはかどるのを感じていただけると思います。

フローライトと合わせて持つと、さらに頭の働きも良くしてくれます。

ぜひお試しください^^







2017年 5/29~6/5

ローズクォーツ×クォーツァイト

今週も先週のアゲート同様、エネルギー不足の部分を補って埋めたりサポートしたりする石の組み合わせ。

クォーツァイトは隙間を埋める作用が強い石ですが、単体で使用するより、クォーツァイトと何かを組み合わせる方が効果が現れることが分かってきました^^

ローズクォーツは、単体では「自己愛」の石ですが、クォーツァイトの「埋める」作用と合わさって、日本人に足りない自己愛を補給してくれます。

傷ついた過去も「無理しないでね」と優しく癒してくれるローズクォーツ。

という訳で、この組み合わせは一度利き手側に着けて試してみてほしいです!

エネルギーを「埋める」作用が働いて、少しずつ安定してくる感覚が得られるかも知れません^^

心が安定しなくて困っている方はぜひ!