トップページ > IELU's パワーストーン ~2017年 5月~



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


5月のパワーストーン

クリソプレーズ

5月に入り、北海道もいきなり春めいてきましたね。


そんな時期にオススメしたいのが、
瑞々しい青リンゴを彷彿とさせるような色合いの「クリソプレーズ」。


この石は、下がってしまったものを持ち上げるようなイメージの石。


身につけていると、なんとなく嫌だったことが嫌でなくなったり
、絶対に乗り越えられないと思っていた壁がなんとなく乗り越えられてしまったり、
そんな効果があるようです。


非常に明るいエネルギーを持ち、本来の自分自身に戻してくれる優しい石。


百戦錬磨のアレキサンダー大王にも愛された石として、
古代から言い伝えも残っています。


また、人と仲良くすることのできる石だとも思います。


常夏の島に行ったら細かいことが気にならなくなるように、
クリソプレーズを持つと他人のことがなんとなく許せるようになります。


4月からの新生活で、対人関係にストレスのかかっている方にも
ぜひ試していただきたい石です。


みんなで幸せになる方向に向かって動いていけるといいですね^^



今週のパワーストーン


2017年 5/29~6/5

ローズクォーツ×クォーツァイト

今週も先週のアゲート同様、エネルギー不足の部分を補って埋めたりサポートしたりする石の組み合わせ。

クォーツァイトは隙間を埋める作用が強い石ですが、単体で使用するより、クォーツァイトと何かを組み合わせる方が効果が現れることが分かってきました^^

ローズクォーツは、単体では「自己愛」の石ですが、クォーツァイトの「埋める」作用と合わさって、日本人に足りない自己愛を補給してくれます。

傷ついた過去も「無理しないでね」と優しく癒してくれるローズクォーツ。

という訳で、この組み合わせは一度利き手側に着けて試してみてほしいです!

エネルギーを「埋める」作用が働いて、少しずつ安定してくる感覚が得られるかも知れません^^

心が安定しなくて困っている方はぜひ!







2017年 5/22~5/28

 アゲート(めのう))

暑かったり寒かったり、天候が安定しない今日この頃ですね。

そんな中、なんとなく心が安定しないな・・・と思われている方もたくさんいるようです。

あまりいつも多用する石ではありませんが、今週はこの「アゲート(めのう)」が大活躍しています。(模様や色によって効果が変わるのですが、特に白っぽいものが今週オススメです)

微細な石英の結晶が集まってできているアゲート。

何でも抵抗なく受け入れる、器の大きさを持った石です。

すっぽりと守ってくれる安心感で、心の隙間が少しずつ埋まっていく。

不安なことや心配なことを吸い取って、元の自分自身を思い出させてくれる、優しい癒しの石です。







2017年 5/15~5/21

ラブラドライト×セラフィナイト

自分の殻を破るために、もっと生きやすくしていくために。

前に進みたいのに進めない、足枷となっている物事がすごく気になりやすい時だと思います。

そんな時には、「ラブラドライト」がオススメです。

ラブラドレッセンスと呼ばれる独特の光り方が特徴ですが、この神秘的な光は潜在意識にまで染み込んでいって、普段手の届かない心の闇を照らしてくれるようです。

また、「ラブラドライト」と「セラフィナイト」を合わせることで、顕在意識と潜在意識の橋渡しがしやすくなるイメージです。

自分のトラウマとなっていた物事を取り出して、「もうこれは必要ないな」と自分自身で整理をしやすくする為の組み合わせ。

心の断捨離をして、軽い心で進んでいきたい今日この頃ですね^^





2017年 5/8~5/14

モルダバイト

GWも終わり、今日から日常に戻られる方も多いと思いますが、皆様風邪などひいていませんか?

「GW終わっちゃったし、また退屈な日常が始まるな~・・・」というアンニュイな気分の方にぜひ試していただきたい石があります。

以前から何度もご紹介させていただいてはおりますモルダバイト。
この石の「ラッキーなことを引き寄せる」効果は本当にすごいと思います^^

いつもと変わらない日常生活だけど、少しずつ楽しいことやラッキーなことが起こる。それって最強にハッピーなのではないでしょうか??

空気的には、依然としてラピスラズリが有効な感じです。

それにこのモルダバイトを組み合わせて持つことが多いですが、今それがかなり安定します。

モルダバイトは「なんとなくラッキー」を引き起こしてくれるように見せかけて、あなたの本当に望んでいることを現実化するという働きを持っている石だと思います。

自分の望んでいる環境を作りたい、という時にはとてもオススメの石。

季節や気候問わず、いつでも働きやすいというのも大きな魅力です。







2017年 5/1~5/7

ラピスラズリ

今日から5月ですね。

5月に入ってから空気がいきなり変わった感じがします。

大きく揺さぶられながらも、「こっちに進んでいくしかない」と心に決めたことがあるのではないかと思います。

それは諦めに似ているのかもしれません。今までのやり方とは大きく異なるのかもしれません。

でも大丈夫。

今週からは、心に決めたことを「とにかくやる」ことが鍵になってくるようです。

間違えたと思ったら、いくらでもやり直すことはできるのです。

そんな今にオススメしたいのは、「ラピスラズリ」。

自分の進むべき道をはっきりと見せてくれ、そこに邪魔者が入らないように守ってくれます。

結構今後も有効に活用していけそうな雰囲気です。

ぜひラピスラズリを身につけ、自分で決めた道に向かって毎日少しずつ進んでいきたいですね。