トップページ > IELU's パワーストーン ~2017年 4月~



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


4月のパワーストーン

クォーツ

パワーストーンといえば、絶対に外せない石「水晶」。


大昔から、装飾品や通貨として、また儀式的や病気の治療などにも
幅広く用いられてきた石です。


また、圧力をかけると電気を発生するというその性質から、
時計などにも使われているのです。


水晶は石英という鉱物の一種で、その中でも無色透明なものを
特に「クリスタルクォーツ」と言います。


水晶はなんでも取り込む性質を持っているために、
様々な色や内包物をもったものが見られます。


例えば、アメジスト、シトリン、スモーキークォーツ、ローズクォーツ、
ガーデンクォーツ、ルチルクォーツ(まだまだありますが・・・)なども
全て水晶が他のものを取り込んだ石です。


水晶は色々なものを吸い込み、体内に取り込む性質から、
場を浄化してくれると言われています。
掃除機のように色々なものを吸い込んでくれるのです。


また、IELUではブレスレットに少し組み込むことが多いですが、
これはその人の気をブレスレットに馴染ませやすくするために使用しています。


不要な気をどんどん吸い込んでくれる性質があるので、
お部屋に水晶クラスターや丸玉、ポイントなどを置くのはオススメです。
特にお客様がたくさんいらっしゃる家には必需品かもしれません。


色々な種類がある「水晶」。


同じ石は存在しないので、あなたのお気に入りのものを探すのもまた楽しいですね。



今週のパワーストーン


2017年 4/24~4/30

ラリマー&タンザナイト

先週に引き続き、ラリマーは活躍しやすい感じです^^

それに加えて、今週オススメしたいのが「タンザナイト」。

タンザナイトは、「ゾイサイト」という石の仲間であり、タンザニアのメレラニ鉱山というところでしか産出されないので、この名前で呼ばれています。

希少性が高く、とても美しく人気のある石です。

タンザナイトは自分の芯を安定させて、決意を固めるときにとても有効。

強制的じゃなく、自然に自分をしっかりさせてくれます。

何かを決意したり、決心を固めたりする人が最近すごく多いようです。

厳しい選択に迫られている人も。そんな時に、力を貸してくれる石です。

また、常に前向きに進む明るさも持ち合わせているので、ラリマーとの相性も抜群。

ラリマーの平和さに、ぐっと芯を通す強さを与えてくれる組み合わせです。







2017年 4/17~4/23

 ハウライト(マグネサイト)

4月に入り、今まであまりなかったようなことが最近起こり始めている人も多いのではないでしょうか?

物理的に色々なことが起きたり、起きなくても心が安定しなかったりで精神状態を崩しやすいですね。

今週オススメしたいのは「ラリマー」。

ラリマーは「ペクトライト」という鉱物の一種で、その中でもドミニカ共和国のみで産出される「ブルーペクトライト」のことをラリマーと呼んでいます。

夏の海を連想させる明るいエネルギーのこの石は、「平和を保つ」ことが得意。

色々な物事がやってきても、交わしたりすり抜けたりしながら心を平和に保ってくれる石です。

先週おすすめさせていただいた、「クンツァイト」と一緒につけるのも今の時期とても有効です。

色々な物事をなるべくストレスなくクリアして、次のステージに進みましょう!







2017年 4/10~4/16

クンツァイト

前回まででIELUで使用している石をほぼ紹介し尽くしましたので、今週からはその週に身につけると効果的な石を紹介していこうと思います。

ここしばらくは、「頑張ろう」と無理をすることで調子を崩しやすい感じです。

少しずつ私たちは「頑張る」ということを手放し、「楽しむ」「許す」ということにシフトしていってるのですね。

ただいきなり今までの観念を全部捨てることはできませんので、こんな時は無理なく変化させてくれる「スポデューメン」がオススメです。

(スポデューメンには「クンツァイト(ピンク)」「ヒデナイト(緑)」「トリフェーン(黄)」と色によって名前が分けられております。)

写真は、透明感のある「アフガニスタン産クンツァイト」。

非常に繊細な波動を持つ石で、無理せずに変化を促してくれます。

ここ最近ずっと私たちも手放せない石の一つです!

頑張りすぎて疲れてしまっている方に、ぜひ持っていただきたいです^^





2017年 4/3~4/9

ペトリファイドウッド

「ペトリファイドウッド」は、太古の樹木が化石化した、なんともロマンあふれる石。


地中に埋もれた樹木に、だんだんと珪酸を含んだ地下水が浸透し、何億年もかけて化石になるそうです。

和名では「珪化木」と言います。

この石のエネルギーは、身体の隙間にエネルギーを補充してくれるようなイメージ。

本当に、木に珪酸が浸透して硬くなっていくような、そんな感じのエネルギーをこの石から受けます。

そのため、弱い部分の隙間が埋まり、自分がしっかりしていく感じがします。また、エネルギーの固定といいますか、調整した良い状態を保つのにも使えると思います。

何億年もの歴史を生き抜いてきたペトリファイドウッドに触れ、地球の神秘を感じてみてくださいね。







2017年 3/27~4/2

ユナカイト

ひとつひとつ個性的な表情を見せてくれる「ユナカイト」。

この石は、「クォーツ」「フェルドスパー」「エピドート」などの混合石であり、個体ひとつひとつが全く違った色合いや表情を見せてくれます。

また、エネルギー的にももちろん、様々な石の特徴が混じり合うことで、高い癒し効果がみられます。

感覚としては、直接肉体に働きかける感じが強いです。

肉体の詰まりをピンポイントで解消しようとする働きと、その結果強い安心感が得られます。

また、過去に受けた心の傷を強力に癒し、もう一度信じてみよう、チャレンジしてみようと思わせてくれる、優しい石です。

豊かなエネルギーを持つ、母のような石

ピンときた方は、ぜひお手に取ってみてくださいね。