トップページ > IELU's パワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


3月のパワーストーン

アクアマリン

美しい水色の石「アクアマリン」。


「幸せな結婚」を象徴する石として、
近年婚約指輪や結婚祝いなどでも人気があるようです。


アクアマリンは、エメラルドやモルガナイトと同じ
「ベリル」という鉱物の仲間。


透明度が高いものほど価値が高いとされていますが、
その透明度によってもエネルギーの質が全く変わってきます。


透明なものほど伝達能力が高く、
コミュニケーションに一役買ってくれたり、
滞りをきれいにするなどの「流す」効果が高いです。


不透明なものは心の隙間を埋めたり、
足りないものを補ってくれるような「埋める」効果が強いです。


また、安定を保ってくれるエネルギーなので、
家族や少人数グループのお守りにもオススメ☆


美しいアクアマリン、ぜひ結婚記念日に奥様にプレゼントしてみてはいかがでしょうか??



今週のパワーストーン


2017年 3/27~4/2

ユナカイト

ひとつひとつ個性的な表情を見せてくれる「ユナカイト」。

この石は、「クォーツ」「フェルドスパー」「エピドート」などの混合石であり、個体ひとつひとつが全く違った色合いや表情を見せてくれます。

また、エネルギー的にももちろん、様々な石の特徴が混じり合うことで、高い癒し効果がみられます。

感覚としては、直接肉体に働きかける感じが強いです。

肉体の詰まりをピンポイントで解消しようとする働きと、その結果強い安心感が得られます。

また、過去に受けた心の傷を強力に癒し、もう一度信じてみよう、チャレンジしてみようと思わせてくれる、優しい石です。

豊かなエネルギーを持つ、母のような石

ピンときた方は、ぜひお手に取ってみてくださいね。







2017年 3/20~3/26

 ハウライト(マグネサイト)

綺麗な白色に、独特の模様が入った「ハウライト(マグネサイト)」。

実は現在ハウライトとして流通している石のほとんどは「マグネサイト」という鉱物です。

元々ハウライトという石は別にあり、見た目がよく似ているためにこのマグネサイトがハウライトと呼ばれるようになりました。

さらに元々のハウライト自体は非常に産出量が減ったため、このマグネサイトがハウライトという名前を取って変わってしまったようです。

さらにこの石のエネルギーは、「なかったことにする」エネルギーが強く感じられます。

体の中の老廃物を排出したり、いらない思考を頭の中から消してくれたりする働きがあるようです。

また、他の石と組み合わせることによって、そのエネルギーがさらに発揮されやすい石でもあります。

手に入りやすいお値段ですが、なかなか使えるパワーストーンです!







2017年 3/13~3/19

モルダバイト

透明感のある、深いグリーンがなんとも神秘的な『モルダバイト』。

モルダバイトは、『テクタイト』の一種であり、隕石が地球に衝突した時に熱で形成された天然ガラスと言われています。

(その中で黒色のものをテクタイト、緑色のものはモルダバイト、薄黄色のものはリビアンデザートグラスという名前で流通しています)

宇宙起源のものと、地表のものが混ざり合っているとされていますが、普通の石とは違う独特な波動を持っています。

その希少価値や神秘性から、近年どんどん価格が高騰しているパワーストーンの一つでもあります。

この石は、「ラッキーを起こす石」と言ってしまって良いかもしれません。

もう現実に予想できる範囲の、ラッキーな物事を現実化させることができる。

そんなエネルギーを持っているようです。

少しお高い石ではありますが、色々な使い方のできる宇宙的な石。今のうちに手に入れてみてはいかがでしょう??





2017年 3/6~3/12

レピドライト

深い緑色が鮮やかな「クロムダイオプサイド」。


ダイオプサイドは和名で「透輝石(とうきせき)」といい、日本でも産出される石です。

クロムが含まれることによって、鮮やかな緑色になります。

この石は、攻めと守りを同時にやってくれるようなエネルギーを持ちます。

というのも、ある一定ラインを保って動かないのです。

それより進むことも 退がることも断固として許さない。自分はこの場所を守る。そんなエネルギーです。

よって、何か一つことを成し遂げたい時などに、最初の意志を保ってくれる働きをします。

正に「初心忘るべからず」といったことわざがピッタリな石。

またその性質から、ストレスの溜まった状態から0の状態に戻したり、身体の不調を改善する方向にも作用するので、「精神安定」「高い浄化力」なども歌われているようですね^^

必ず実現させたい夢や目標がある方には、ぜひ試していただきたいパワーストーンです!







2017年 2/27~3/5

デュモルチェライト

濃い碧色が美しい「デュモルチェライト」。

その見た目はラピスラズリにも似ていることから「デザートラピス」と呼ばれることもありますが、全く異なる石です。

一般的に青い石は「知識」「考える力」に関係があるものが多いですが、デュモルチェライトもその一つ。

この石は、他からの情報を受けにくくし、自分の考えをクリアにしてくれるという特徴があります。

情報化社会の今、情報が氾濫し、知れば知るほどどの情報を信じていいのかわからなくなってしまうことがあります。

そんな時にはこの石が一役買ってくれるでしょう。

また、他人の気を受けやすい方にもオススメです。

自己の確立をし、願望が叶いやすくなるお手伝いをしてくれます^^