トップページ > IELU's パワーストーン ~2017年 2月~



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


2月のパワーストーン

アメジスト

綺麗な紫色が特徴の、「アメジスト」。

水晶の仲間で、鉄イオンなどによって紫色に変化すると言われています。

色は薄いものから濃いものまで様々で、
色の濃さによってもエネルギーはかなり異なってきます。


水晶グループは気を吸い込むのが特徴ですが、
濃い色のアメジストはとても奥が深く、
どこまでも何でも吸い込んでいくような不思議な感じがします。


冷静さを保ったり、魔除けにもなると言われていますが、
自分の周りの不必要な気を吸い込んでくれるからこその効果でしょう。

身につけると、自分を落ち着かせ、
人から一目置かれるような存在になる効果もあると言われています。
第6感を高める効果もあるので、直観力の必要なお仕事をされている方にもオススメです。


また、お酒に酔わないという言い伝えもあり、もはやオールマイティーなパワーストーン。


ぜひ皆様に一度は試していただきたい石の一つです!



   

魅惑のアメジスト特集はこちら>>>>

今週のパワーストーン


2017年 2/27~3/5

デュモルチェライト

濃い碧色が美しい「デュモルチェライト」。

その見た目はラピスラズリにも似ていることから「デザートラピス」と呼ばれることもありますが、全く異なる石です。

一般的に青い石は「知識」「考える力」に関係があるものが多いですが、デュモルチェライトもその一つ。

この石は、他からの情報を受けにくくし、自分の考えをクリアにしてくれるという特徴があります。

情報化社会の今、情報が氾濫し、知れば知るほどどの情報を信じていいのかわからなくなってしまうことがあります。

そんな時にはこの石が一役買ってくれるでしょう。

また、他人の気を受けやすい方にもオススメです。

自己の確立をし、願望が叶いやすくなるお手伝いをしてくれます^^







2017年 2/20~2/26

 ニュージェイド

半透明の美しい石、「ニュージェイド」。

ジェイド(翡翠)という名前がついているのですが、実は全く翡翠とは関係のない石です。

本来サーペンティン(蛇紋石)という石の一種で、「ボーウェナイト」という石に分類されます。

翡翠の軟玉(ネフライト)や、プレナイトにも似ていて、非常に判別がつきにくい石としても有名です。

さて、この石は古代から魔除けとして身につけられた歴史があります。また、死者の旅路をも守ると信じられていたようで、お墓からもたくさん発見されているそうです。

魔除けといっても、鋭いエネルギーではなく、何かねっとりとした重たい空気のバリアを周りに張ってくれる感じ。

自分のエネルギーをバリアにしてくれるので、効力はかなり長持ちします。

また、この石は自分の本当の望みを明らかにしてくるような感じもします。

「本当はどうしたいの?」と問われているようなエネルギー。

自分の望みがはっきりしたら、この石は快く力を貸してくれます。

安価で手に入るのに、とても頼りになるエネルギーの「ニュージェイド」。

子どもの安全のお守りなどにもオススメです!







2017年 2/13~2/19

アメトリン

美しいツートンカラーの石「アメトリン」。

その名前の通り、「アメジスト」と「シトリン」が混じり合った希少な石です。

この石が産出されるのは世界でただ1箇所、ボリビアのアナイ鉱山という場所だけだそうです。(あとはアメジストを熱処理したものと言われています)

この石は、「バランスをとる」ことが得意。

特に身体と心のバランスを取り、自然に自分の中にあったモヤモヤした感情が落ち着いて、自分で答えを導き出せる感覚を取り戻せます。

アメジストの冷静さと、シトリンの循環力を併せ持った魔法の石。

感情的になってしまいがちな時には、特にオススメです!





2017年 2/6~2/12

レピドライト

シックな色合いの「レピドライト」。


雲母という石の一種で、よく見るとうろこのようににキラキラ反射して光る部分があり、きれいです。

この石は非常に霊性が高く、色々な枠組みを飛び越えるイメージ。

「変革の石」と呼ばれていますが、要らないこだわりや囚われている物事をを脱ぎ捨て、新しい視点をもたらしてくれます。

また、ストレスを緩和して物事のバランスをとることにも効果を発揮します。

バリアを張って、安心させてくれるような作用があるようです。

他の石より硬度が低く、扱いにくさはあるのですが、その分他の石の手の届かないところに作用してくれる感じがします。

足りなかったパズルの最後のピースを埋めてくれるような、そんな不思議なエネルギーを持った石なのです。







2017年 1/30~2/5

スキャポライト

非常に様々なカラーバリエーションがある、「スキャポライト」。

透明なものから、白、赤、黄、紫、青、灰色、黒に至るまで様々な色があり、しかも透明なものから完全に光を通さない不透明なものまで、様々な種類がある特殊な石です。

その多様性は水晶にも似ていますが、水晶より一次元上の波動を持っていると言われています。

エネルギー的には、非常に迷いのない落ち着いたもの。

「最初から答えは出ている」と迷いなく自分の道を決められる、ある意味独断力とも言えるような強さを持っています。

厳しい世の中で生き抜いていけるよう、自分で選択する強さを教えてくれる石。

依存傾向にある時や、何か物事を決定し推し進めたい時に特にオススメの頼れる石です!