トップページ > IELU's パワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


タンザナイト

高貴な青紫色の石「タンザナイト」。


アメリカのティファニー社によって「タンザナイト(タンザニアの夜)」と名付けられたこの石は、
ゾイサイトという石のグループの仲間で、
正式名称をブルーゾイサイトと言います。


タンザニアのメレラニ鉱山で取れたものだけをタンザナイトと呼んでいるので、
非常に希少価値も高く人気のある石です。


この石は、持ち主を一気に高い位置に押し上げてくれるような働きをしてくれます。


この石を持った瞬間に存在感が出て、急に周りの対応が変わり、
自分自身も自信を持って意見を言えるようになったり。


何か物事を成し遂げたい、自分に注目してほしい、
そんな時にピッタリのパワーストーンです。


そのため、心に決意を持った人しか使いこなせない石でもあります。


「人のために自分ができることをしよう」


そんな決意を持った人にこそふさわしい、美しいパワーストーンです。



今週のパワーストーン


2017年 12/25~12/31

カコクセナイトインレッドバンデッドクォーツ

皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

今週は、この神秘的な石が出てきました。

バンデッドクォーツと呼ばれているものは、複数の水晶系の石が層状になって縞模様になっているもののことを指します。

そのため、この石はたくさんの石が合わさったもので、どこを切り取るかによっても全くエネルギーや効能が変わってきます。

今現在IELUに置いてあるものは、それにさらにカコクセナイトという内包物が入っています。

この石の効能を一言で言い表すなら、「あらゆる物事に対応しやすい自分になる」ということでしょうか。

今様々な出来事が身の回りで巻き起こっている方もいると思いますが、2018年に向けての大掃除の時期だと思ってください。

過去の清算をし、いらないものを手放していく中で、同じ壁に何度も当たることもあるでしょう。

その壁は今までの自分の方法では越えられなかったかもしれませんが、もしかしたら隣にいる人が越え方を知っているのかもしれません。

視野を広げ、今まで考えも及ばなかったところに答えがあるんだよ、という気付きを与えてくれる魅力的な石です。







2017年 12/18~12/24

 チャロアイト × アンデシン

今週も先週に引き続き、チャロアイトが有効な雰囲気です。

自分の良さを引き出してくれるチャロアイトですが、今週はこの石を持つことで周りが動いてくれやすくなりそうな空気感ですね。

アンデシンは、必要なものと不必要なものを交換してくれるようなイメージ。

フリーマーケットのように、それぞれの必要なものが必要なところに流れやすくなっていくというような石だと思います。

自分に視点を向けて、自分のために少し動いて見る時期。

自分を満たすことに目を向けると、人に与えられるものが変わってくることに気付くでしょう。







2017年 12/11~12/17

チャロアイト×アイオライト

自分の方向性がなかなか決まらない、そんな方が最近多かったのかもしれません。

「自分のやりたいこと」より「人に求められること」をやっていくことが、もしかしたら得策なのかもしれないと思う、今日この頃。

その中で、自分が良い歯車に組み込まれていく。そんな感覚を今週以降味わえるのかもしれません。

チャロアイトは、「自分の武器」を教えてくれる石。

でも今週は周りをひっくるめて働いてくれそうです。

良い歯車の中で自分の立ち位置を教えてくれると思います。

また、アイオライトは様々な可能性を指し示してくれる石。

未来の方向性が見えやすくなる役割をしてくれるはずです。

周りのことばかり考えている方は、自分のことを大切に。

自分のことばかり考えている方は、周りのことを大切に。

そうやってバランスを取っていきたい今週です。





2017年 12/4~12/10

ガーネット×トルマリン

ついに12月。寒さも深まり、なんだか心も体も安定しないという方が今週は多いかもしれません。

外側に目を向けても、なんだか心が埋まらないことも多そう。

そんな時は諦めて、自分自身とゆっくり向き合う時間を作ってみましょう。

いつもあなたの味方になってくれる「ガーネット」と、体調を整えてくれる「トルマリン」がこんな時期には頼りになりそうです。

今週はお守りとしてガーネットを身につけ、溜まっている仕事や、溜まっている感情と向き合ってみるのが良さそう。

無理やりに進むのではなく、ゆっくり着実に少しずつ、がキーワードになりそうです。

トルマリンは、風邪予防にもなるかもしれません^^

年末年始に向けて、自分の周りを整えていきたいですね。







    
    

2017年 11/27~12/3

カーネリアン×アンバー

今週は、今自分が置かれている状況を見直して、現状を楽しみたい感じ。

ストレスを軽減してくれるアンバーと、活力を与えてくれるカーネリアンの組み合わせは、今週お勧めです。

少しだけ勢いをつけて臨むことで、今まで面倒臭がっていたことが意外と楽しめたり、毎日の生活の中に幸せや潤いを見いだせることでしょう。

身の回りを丁寧に見回すことで、「地球って楽しい!」みたいな子供の頃のような気持ちを思い出すことができそうです^^