トップページ > IELU's パワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


11月のパワーストーン ~シトリン~

シトリン

黄金に輝く石、シトリン。


和名では「黄水晶」という名前の通り水晶の仲間です。


アメジストや水晶に加熱処理をしたものが多く出回っておりますが、
本来は地熱や放射線などを浴びて黄色く変色したものです。


明るいイメージのあるシトリンですが、
天然のものは重厚感がありグラウディングの力も強いです。


加熱処理されているシトリンは、
自分自身の循環をよくすると言うようなエネルギーを流していく力もあります。


相手との歯車がかみ合わないというような空回りが発生したり、
「もう少しスムーズに進めれたら」と自分の不器用さに
目を当ててしまうことも多い時期ではありますが、
「流れ」や「自分の領域(幅)」を自然と意識するきっかけも多いはず。


また、自分自身に対しての成長とも取れる「挑戦」に意識を向ける流れでもあるので、
指針を決める意味でも、自分の中での意識を良い方向へ通しやすい
シトリンのエネルギーは使いやすいでしょう。



今週のパワーストーン


2017年 11/27~12/3

カーネリアン×アンバー

今週は、今自分が置かれている状況を見直して、現状を楽しみたい感じ。

ストレスを軽減してくれるアンバーと、活力を与えてくれるカーネリアンの組み合わせは、今週お勧めです。

少しだけ勢いをつけて臨むことで、今まで面倒臭がっていたことが意外と楽しめたり、毎日の生活の中に幸せや潤いを見いだせることでしょう。

身の回りを丁寧に見回すことで、「地球って楽しい!」みたいな子供の頃のような気持ちを思い出すことができそうです^^







2017年 11/20~11/26

 ターコイズ × ラリマー

今週は色々な物事がやってきて、決断に迫られそう。

特に自分が苦手だと思う物事に直面するかもしれません。

しかしその時に考えてほしいのは、今と昔は違うということ。

もう一度冷静にその物事に向き合って、今だったらどう処理するかについて考えてみてください。

ターコイズは、新しい物事に向かう勇気と行動力を与えてくれる石。

ラリマーは、物事を明るく変えていく力を持っている石です。

この石達を味方にして、今週は冷静に物事を判断してみてくださいね。

難しい物事は、自分がステップアップするチャンスです。







2017年 11/13~11/19

トパーズ×アメジスト

今週は、自分にとって大切なことや人について、もう一度考え直すのが吉。

小さな括りではなく、広い視野で全体を捉えることが大切そうです。

トパーズは、どんな時も光を放って本当の居場所を思い出させてくれる石。

アメジストは、あなたの霊的な成長を促してくれる石です。

大切な人のために何が出来るか、自分にとって何が正義かを今一度考え直してみる大切な時期かも知れません。





2017年 11/6~11/12

クロムダイオプサイト×ゴールデンダンビュライト

台風も過ぎ去って、気分も一新。

仕切り直しな感じの今週です。

クロムダイオプサイトは、初心を記憶するような石。

最初の決断や決意をいつまでも保ってくれるので、新しく物事が始まる時に持つのがオススメです。

ゴールデンダンビュライトは、物事の熱をちょうどよくしてくれるイメージの石。

熱くなりすぎたり緊張してしまうような物事や気持ちを、ちょうどよく調整し、視野を楽に広げてくれます。

肩の力を抜いたまま新しい世界に一歩足を踏み入れたい、そんな雰囲気の週です^^







    
    

2017年 10/30~11/5

モスコバイト×アベンチュリン

ちょっと疲れがまだ残っている今週。

そろそろ来る転換期に向けて、疲れを取り除いていきたいですね。

モスコバイトは神経の疲れを癒してくれる石。

アベンチュリンは夏の避暑地のように、落ち着ける場所を作ってくれる石です。

少しクールダウンが必要そうな今週。

冷静な頭で全体を見渡すことで、自分の身の振り方がわかりそうです。

自分の気持ちも他人の気持ちも同じように、大切にしていきたいですね^^