トップページ > IELU's パワーストーン



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


10月のパワーストーン ~トルマリン~

トルマリン

カラフルな色合いが可愛らしいトルマリン。
10月の誕生石です。


和名を「電気石」といい、結晶を熱すると電気を帯びる性質を持っています。


身体を活性化させ、持ち主に有益な磁場を作ってくれるトルマリン。
体調の優れない方には、とてもオススメです。


またその性質から、トルマリンを持つと引き寄せ力が高くなるとも言われています。


自分の望むものを引きつけ、運が良くなったり、
ラッキーなことが起こったりするということも報告されています^^


様々なカラーがあるので、身体や心の隅々にまんべんなく働いてくれるのも魅力。
どなたでも非常に使いやすい石の一つです。


寒くなって体調を崩しやすい時期、
トルマリンを健康のお守りにつけてみるのもいいですね!



今週のパワーストーン


2017年 10/23~10/29

 ソーダライト×ムーンストーン

強いデトックスの週。

みんなが強くストレスを感じていて、それをお互いにやり取りし合ってしまうようなことが起きています。

「なんでみんな理解してくれないの~!?」と思うようなことがありそうですが、そんな時は努力を認めてくれるソーダライトがオススメ。

もしかしたら、一番認めて欲しいのは自分なのかもしれませんね。

また、自分の意見を閉じ込めるのではなく、「相手を思いやった形で伝える」ことが得策です。

柔らかさを出すムーンストーンは今とても使いやすい石です。

また、体にも不調が現れやすいので、いつもより体に良いものを摂取したり、食べ過ぎやアルコールを控えるなどちょっとだけコントロールしてみてください。

台風も近づいていますが、なるべくリラックスを心がけてみんなで乗り切りましょう^^







2017年 10/16~10/22

オニキス×グリーンルチルクォーツ×レインボーオブシディアン

今週は、何かの波が押し寄せているよう。

大抵それは「良いこと」とは認識できないのですが、これはある意味大チャンスでもあったりするようです。

しっかりと自分の軸をもって、人の心をつかむ作業が必要そうな今週。

昔だったら乗り越えられなかったことも、今は違う方法を使って最善の方法を尽くせるかもしれません。

色々なことが巻き起こることは、今はチャンスです。取り乱さず冷静に。

落ち着いて対処することが、レベルアップの方法です^^





2017年 10/9~10/15

ドラゴンアゲート×ユナカイト

今週は、「本当の自分自身ってどんな感じだっけ??」と一度原点に立ち返って問いかけてみたい時期。

そうすることで、「自信」というもののあり方がわかりそうです。

ドラゴンアゲートは、本来の自分を取り戻したり、正直な気持ちを教えてくれるような石。

外側から常識で圧迫していることに気づき、内側から押し返してくれるように働きます。

また、ユナカイトは物事を広い視野で捉え、心を安定化させる働きがあります。

「赦す」とか「手放す」ことで、また本来の素直な自分自身に気付くことができそうな一週間です。







    
    

2017年 10/2~10/8

クリソコラ×ソーダライト

今週はもう一度初心に立ち返るような時期。

と言っても、その初心は今までとは違うスタートライン。

いろいろなことを経験して、いろいろな感情を体験してきて、また始まりの地点に立つと、最初と全く違う景色が見えます。

あの時がむしゃらに進んできた自分をゆっくりなぞるように。

過去の自分より、ひと回りもふた回りも成長していたことに、改めて気付くことでしょう。

新たな発見をしながら、取りこぼしたものをゆっくり拾いながら、の新しいスタートラインです。

努力の方法が少しずつ変わっていきます。

丁寧に、自然に逆らわず、今まで以上の力が発揮できるようになる時期です。