トップページ >IELU's パワーストーン > IELU's パワーストーン~9月~



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


9月のパワーストーン

アイオライト

自分の進むべき道をそっと指し示してくれる石、「アイオライト」。

和名では菫青石(きんせいせき)と言い、その名の通りスミレのような綺麗な青紫色の石です。

この石は多色性が特徴で、角度によって青紫色やグレー、黒に近い色、そしてほぼ透明色と多彩な表情を見せてくれます。

その特徴から、昔の船乗りがこの石を光にかざし、進む方向を見定めたという伝説も残っています。

この石は、冷静さと高い知性を持ち、物事を様々な角度から見ることを教えてくれます。

自分にとって何が必要なのかを判断し、物事を整理して正しい道を進むお手伝いをしてくれる石です。

また、食べ過ぎを抑えたり、無駄遣いを抑制したりという効果もあるようです。

冷静な判断力が欲しい方、人生の岐路に立っている方には特にオススメです。



   

今週のパワーストーン


2016年 9/26~10/2

 シトリン

色とりどりのカラーリングが可愛らしい『フローライト』をご紹介します!

フローライトはラテン語の「fluere」(流れる)という言葉が名前の語源になっているそうですが、その名の通り心身の滞りを改善し、固まっている思考や体の調子を整えてくれます。

フローライトは「天才の石」とも呼ばれていて、この石を身につけると必要のない思考がストップし、思考回路がスッキリしてくるのが感じられることと思います!

悩みグセのある方や、勉強に集中したい受験生の方には、ぜひお守りとして持っていただきたい石です(^^)(この場合は紫や緑色がオススメ)

また、安眠効果もあり、この石を枕の下に敷いて寝ると、普段なかなか寝付けない人もグッスリ眠れたという報告もたくさん頂いております。(この場合は緑色がオススメ)

色々な使い道のあるフローライト。私たちも大変頼りにしている石の一つです。

ぜひお試しください★







2016年 9/19~9/25

カイヤナイト

どこかアンティークな雰囲気が魅力の『カイヤナイト』。

不透明で、緑~濃い青色のものがよく流通していますが、グレードの高いものは透明感のある濃い青色をしていて、その美しさに魅了されます。

一方向に線が入っており、その鉱物組成により割れやすい石でもありますので、取り扱いには少し注意も必要です。

パワーストーンとしての効能は非常にはっきりしており、「切り離す」ことが得意。自分の悪習慣を断ったり、苦手な人との接触を避けたり、自分に必要のない環境を切り離したり。

整理整頓というよりは「断捨離」に近い感じです。

誰が持っても効果がはっきり表れることが多いので、切り離したい物事や考えがある時には、ぜひお試しいただきたい石です。

自分の考えを一本化して、スッキリさせてくれること間違いなしですよ。





2016年 9/12~9/18

ラピスラズリ

濃い青色が特徴の『ラピスラズリ』。和名では「瑠璃」と呼ばれ、古くから世界各地で大切にされてきた石の一つで、パワーストーンとしての歴史はとても長いです。

ラピスラズリは非常に守りの力の強い石で、持ち主を強力に守護します。

「こっちだよ!」と手を引いて正しい道を歩ませてくれるような石。

その上、他の石と組み合わせると他の石の統率もはかってくれる効果もあると思っています。

まさに「先生」のようなパワーストーン。

この石を持つと、やらなければならないことが次々にやってきます。嫌だろうがなんだろうが「これがあなたの課題ですよ」と提示してきます。

そしてそれを乗り越えると大きく成長できるようになっているのです。

優しさと厳しさを兼ね備えた、実に頼り甲斐のある石。

持ち主の成長を促してくれる、とても愛のあるパワーストーンです。







2016年 9/5~9/11

サファイヤ

ダイヤモンドに次ぐ硬度を持つ鉱物、「サファイヤ」。

実はルビーと同じ鉱物であり、真っ赤なものをルビー、それ以外をサファイヤと言いますが、やはりサファイヤというと濃い青系の色を想像してしまいます。

透明感のある青いサファイヤは、宝石としてとても高値で取引されていますが、パワーストーン界では透明感のない紺色の石が最もよく流通していると思います。

この石は、状況をガッチリ固めてくれる力を持っていて、個人というよりはその場や状況に強固なバリアを張ってくれるイメージ。

物事を始めるときや、誰にも邪魔されずに進めたいことがあるときなどに特にオススメの石です。

ブレスレットとして他の石と組み合わせると、真っ先に傷つくことがありますが、それもその性質ゆえ。他の石よりも早く、守りとして働いてくれるようです。

女王のような気高さと愛をもつ、非常に有用なストーンのひとつです。