トップページ > IELU's パワーストーン > IELU's パワーストーン~8月~



IELU's パワーストーン ~8月~

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


8月のパワーストーン

ペリドット

8月の誕生石『ペリドット』をご紹介します。

ペリドットは古代エジプトで『太陽の石』と呼ばれ、大切にされてきた石。

まれに隕石の中にも見られることがあり、宇宙とも関係の深い石と言われています。

この石の特徴は、全てを受け入れ温かく溶かしていくような優しい波動。

この波動に包まれていると、自分の中のいらないこだわりや嫉妬、罪悪感などの負の感情が次第に消え、
「どうしてこんなことにこだわっていたんだろう」と全てを許せるような広い気持ちが芽生えてくると言われています。

また、この石は少しの光でもキラキラと輝くことから、『イブニングエメラルド』という別名もあります。

暗闇を強い光で照らしてくれるような輝きをもつ、まさに太陽の石。

この石の前では、いつの間にか素直になって本来の自分が取り戻せるような気がします。



   

今週のパワーストーン


2016年 8/29~9/4

チャロアイト

鮮やかな紫色と白のマーブル模様が特徴の「チャロアイト」。世界三大ヒーリングストーンのひとつで、強いヒーリング効果を持った石です。

ヒーリング、と言ってもただ優しく包み込んでくれる、というよりはもう少し芯のある強さを持ちます。数々のピンチをくぐり抜けてきたけれどもう絶体絶命、となった時に現れる女神のような存在感とでもいうのでしょうか。

頑張っている人にワンランク上の知恵と運をもたらしてくれる、とても正義感の強い石だと感じます。

そんな特性から、危機回避のお守りとしてもよく使われます。

持ち主を守ってくれる石はたくさんありますが、その中でもこの石は高い知性を持って導いてくれるように感じます。

その人にとって最善の方向を目指してくれる、本当の優しさを持った石です。







2016年 8/22~8/28

 シトリン

黄金に輝く石、シトリン。

和名では「黄水晶」という名前の通り水晶の仲間です。

アメジストや水晶に加熱処理をしたものが多く出回っておりますが、本来は地熱や放射線などを浴びて黄色く変色したものです。

加熱処理をしたものと天然シトリンは同じ石とはされていますが、そのエネルギーはかなり異なってきます。

(写真では甘露飴のような濃い色のものが天然シトリンです)

明るいイメージのあるシトリンですが、天然のものは重厚感があり、かなりグラウディングの力も強いです。古くから富をもたらす石として大切にされてきた石ですが、天然のものの方がお金を集めるといったエネルギーは強いようですね。

言ってみれば、加熱処理は「循環」、天然物は「引き寄せ」の力が強いように感じます。

どちらも使い道が幅広く、とても便利で合わせやすいストーンの一種です。

加熱処理のものは特に、代謝を良くすると言った意味でダイエットにも効果的と言われていますので、ダイエッターの方はぜひ試してみてはいかがでしょう??







2016年 8/15~8/21

ラブラドライト

幻想的な光を生み出す石『ラブラドライト』。

この宇宙的な光に魅了される人は多く、とても人気のあるパワーストーンの一つです。

ラブラドレッセンスと呼ばれるこの光は、心の奥底や過去生の記憶にも入り込み、自分ではどうしようもないようなトラウマや過去の傷を、いつの間にか修復してくれます。

その他、オーラのバランスを整えたり、自身のハイヤーセルフにつながりやすくなったりという効果もあると言われています。

霊的な力も強く、インスピレーションが必要なお仕事をされている方にも、ぜひ持っていただきたい石です。

自分の目に見えないところをサポートしてくれる、とても頼もしいパワーストーン。

部分によって様々な色に輝くのが特徴なので、ご自分の好きな石を選ぶのもとても楽しいですね。





2016年 8/8~8/14

クリソプレーズ

グリーンアップルのようなみずみずしさをもった『クリソプレーズ』を今週はご紹介します!

希望に満ち溢れた瞳で、何にでも興味を持つ子どものような石。

その明るさと純粋さで精神を明るく照らしてくれます。

落ち込んだり、ふさぎこんでいる時に、とても効果を発揮してくれる石です。

また、その純真な心で新しい扉を開くお手伝いもしてくれます。

今までやりたくても、怖かったり勇気が出なくてなかなか出来なかったこと。

そんなことがあれば、この石の力を借りて、1歩踏み出してみましょう。

きっとあなたの生活に新しい風と充実感をもたらしてくれるはずですよ☆







2016年 8/1~8/7

テクタイト

『テクタイト』は、「隕石が地球にぶつかった時の熱で蒸発した石や砂が溶けてガラス状に固まってできたもの」とされていますが、詳しいことは未だよくわかっていない石です。
(同じ仲間に『モルダバイト』『リビアングラス』などがあります。)割ると中はオブシディアンのようなガラス質の石です。

この石は、グッと地球と自分を結びつけてくれるような強いグラウディングの力があります。

かと思えば、慣れるまでは感情的に揺さぶられたりと石に振り回される感覚も味わうこともよくあるようです。

宇宙的なエネルギーが強いので、地球上のものとは少し違う強さ・とっつきにくさも感じられるかもしれません。

しかし何事にもブレない強い波動を持った石なので、うまく生かすことができれば持ち主のカルマを解消したり、信じられないような強さを発揮したりと、新しい次元の扉を開けることもできる非常に神秘的な石なのです。