トップページ > IELU's パワーストーン > IELU's パワーストーン~7月~



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


7月のパワーストーン

ルビー

世界四大宝石のひとつに数えられる『ルビー』。

その血のような真っ赤な色が特徴です。

実は、ルビーとサファイヤは同じ石であり、
サファイヤの中で真っ赤なものをルビーと呼んでいます。

燃えるような強さと勝利への信念を持った石で、
何物にも屈することのない強さを秘めています。

この石は人に合わせる、ということがあまりありません。

そのため、本当の強さ(精神面での)を持った人にしか持てない石であり、
なかなか身につけるのも難しい側面もあります。

ただし、ルビーを味方につけると、自分自身と自分の大切な人やものを強力に守ってくれるとされています。
勝機のあまりない戦いに勝つことができるとも。

ルビーは『自己愛』を超えた『他者への愛』を持ったときに初めて動いてくれる石なのです。
大切なものを守るために、強くなることを教えてくれる石でもあります。



   

今週のパワーストーン


2016年 7/25~7/31

スモーキークォーツ

赤色の中に緑色がうっすらと浮かぶ不思議な石「アンデシン」。

2002年に発見された新しいパワーストーンですが、昔からチベットなどでは聖なる石として大切にされてきたとか。

この石の力は「バランスを取る」だと思っています。

例えば自分をさらけ出しながら周りと調和していく力や、自分の趣味と仕事と家庭のうまいバランスを取る、など比較的難しそうなバランスをうまく調和させていくエネルギーを持っています。

「バランスを取る」といってもかなり激しめのエネルギーを持っていますので、この石を持つ人をぐいぐい引っ張り、自分では絶対不可能と思えるようなことでも気付いたらクリアしてしまった、などのことも起こるようです。

チベット産は流通も少ないのでかなり高価なパワーストーンにはなるのですが、その分効果は絶大です!

力強く導いてくれる、とても頼りになる石なのです。







2016年 7/18~7/24

イエローカルサイト

渋みのある赤色の石、『モスコバイト』を今週はご紹介します。

モスコバイトは、和名を「白雲母」といい、元は白や透明の鉱物ですが、これにマンガンが含まれることによって赤や茶色系に変化します。

私たちが普段パワーストーンとして目にするものは、この赤系のものが多いですね。

この石は、神経系に効くとされていて、精神的なものからくる目の疲れや関節の痛みなどに効果を発揮してくれます。

昔は飲み薬にも使用されていたとか。

かなり強力に持ち主を癒してくれるので、持った瞬間に視界が明るくなった、身体が楽になったなどという声もよく聞きます。

お値段的にも手頃な石なので、デスクワークをされる方にはぜひ試していただきたい石。

お疲れモードのお父さんにもぜひオススメしたい石です!





2016年 7/11~7/17

ロードクロサイト(インカローズ)

今週は恋愛の石として大人気の『ロードクロサイト(インカローズ)』をご紹介します。

正式名のロードクロサイトより、インカローズという名前の方が定着していますが、これはかつてインカ帝国のあったアンデス山脈から産出することから付けられた名前のようです。

この石は、第一チャクラのある生殖器系統に働きかけ、ホルモンバランスを整えることで、女の人をよりセクシーに、美しくする力があるとされています。ピンク色に縞模様が入っているものから、透明感のある赤色まで色々な色がありますが、やはり綺麗な赤に近い方がその働きは大きそうです。

第一チャクラは、エネルギーを生み出すチャクラ。確かに持つとジワジワと身体が温まってくる感覚があります。

身体の内側に働きかけ、身体全体の調子を整えてくれるとともに、内分泌系を整えていつまでも若さと美しさを保ってくれるとされるインカローズ。恋愛だけではなく、女の人の強力な味方になってくれそうですね。







2016年 7/4~7/10

カーネリアン

オレンジ色がかわいい『カーネリアン』を今週は紹介します。

見た目はかわいらしいですが、とてもパワフルなエネルギーを持った石。

この石を持つと、なんだか落ち込んだ気持ちも少しずつ明るくなっていくのが不思議です。

この石は、細胞を修復、活性化させ、体力を回復してくれるエネルギーを持ちます。肉体に溜まった疲労感をパワフルに払ってくれるイメージ。冷え性を改善する効果もあるみたいです。

身体が元気になると、心も自然に元気になりますよね!

また、自分のエネルギーを発揮しやすくなるので、何か人前で発表する機会がある時にもオススメ!

あがり症の人にも持ってもらいたい石です★

手に入りやすい石ですが、かなりの万能ストーンです!