トップページ > IELU's パワーストーン > IELU's パワーストーン~5月~



IELU's パワーストーン ~5月~

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


5月のパワーストーン

エメラルド

エメラルドは、世界4大宝石の一つでもあり、
その名前を聞いたことのない人はおそらくあまりいないでしょう。

クレオパトラも愛してやまなかったというエメラルド。

それは富と権力の象徴であり、愛と美しさの石であり、医療にも利用されていたようです。

エメラルドのパワーは、骨太で大きなものを動かすような力を持っている印象。

自分の力で道を切り開いてきたような強さを持っています。

「強いからこそ守れるものがある」と伝えてくるような石です。

いつも臆病になってしまったり、肝心な時に気持ちを伝えられない・・・
という人にはオススメの石。

覚悟を決めて自分の道を進むことを教えてくれます。

5月は、エメラルドを身近において、自分の道を強く刻んでいけたら良いですね♪♪



   

今週のパワーストーン


2016年 5/30~6/5

アベンチュリン

今週は5月の誕生石でもある「翡翠(ジェイダイト)」についてご紹介します。

誇り高い女王のような、凜とした波動を持ったこの石は、古代中国では金やダイヤモンドよりも貴重とされていたようです。

自分を整え律してくれるこの石は、きちんとした印象を与えたい時に持つのが特にオススメ。就職活動や取引先との商談などの時にポケットに忍ばせておくと、きっと良い結果をもたらしてくれると思います。

また古くから「願い事を叶える石」としても重宝されていました。物事に向かって一生懸命進む姿勢を応援してくれる石です。







2016年 5/23~5/29

アベンチュリン

暑いですね。突然真夏がやってきたような最近の天候ですが、皆様体調崩されていませんか?

今週は、癒し系の石「アベンチュリン」をご紹介します。

健康運や疲労回復に効くと言われている石ですが、この石のエネルギーに触れると、突然竹藪の中の避暑地に移動してしまったような、そんな不思議な感覚に襲われます。

都会の喧騒の中でも慌ただしい職場の中でも、突然涼しい風が吹いてくるようなエネルギー。

「とりあえず一休み」させてくれる静かな心地よいエネルギーは、日本人が忘れてしまった侘び寂びのようなものまで思い出させてくれるようです。

この石は昔仏像の目に使われたこともあったようですが、それもこの達観したエネルギーを感じれば成る程といった感じですね。







2016年 5/16~5/22

オニキス

もうすっかり春ですね!

今週紹介するのは、この漆黒の『オニキス』。

春っぽくな~い!という声が聞こえてきそうですが、この石の優しく、しかし確実に前に進む強さを持ったエネルギーは、春の植物の息吹を感じさせます。

防御によく使われる印象の石ですが、この石はバリアを張るというよりも持ち主に寄り添いながら少しずつ防御力を様々な方面から高めてくれるという感じでしょうか。

効果は穏やかですが、気付いた時には、あなたを本当の優しさと強さを持った人に成長させてくれていることでしょう。





2016年 5/9~5/15

パイライト

GWも終わり、今日からお仕事や学校の方が多いかと思います。

連休明けは特に気を引き締めていきたいですね!今週は『パイライト』をご紹介します。

人工的に作られたかのような、整った六面体などの結晶ができる不思議な石。

自分のオーラを強力にして防御力を高める働きがあります。危機回避のお守りとして、効果の高い石です。

また、精神・肉体のバランスを取り、より強い状態に整えてくれる働きもあります。

GW明け、ワンランク強い自分になってまた頑張りましょう!







2016年 5/2~5/8

アマゾナイト

GW真っ只中ですね。

今週は、青緑色の発色が可愛い「アマゾナイト」があなたの味方になってくれそう♪

この石は、精神面・感情面をサポートし、前向きで明るい気持ちにさせてくれます。

心の曇りを拭い去り、シャンと胸を張れるような、そんな希望に満ちたエネルギーです。

アマゾナイトを持って明るい気持ちで、存分にGWを楽しんでくださいね!