トップページ > IELU's パワーストーン > IELU's パワーストーン~10月~



IELU's パワーストーン

IELUでは、毎月、毎週のエネルギーの流れを読み取り、その月や週のエネルギーに合ったパワーストーンをご紹介しています。

お手持ちのパワーストーンと照らし合わせて、身につけてみてくださいね。


10月のパワーストーン

アイオライト

希望と明るさを象徴するような美しい石、『オパール』。

オパールには大きく分けて、角度によって色合いを変化させる「遊色効果」を持つものと持たないものの2種類があります。

遊色効果を持つものを「プレシャスオパール」、持たないものを「コモンオパール」と言って区別しています。

(写真はプレシャスオパール)

オパールは他の石と違い、水分を3~10%ほど含んでいます。

それゆえにアンチエイジングや、若さの象徴として女性に好まれることも多い石です。

プレシャスオパールに関しては、強い幸運の波動を持ち、明るく世の中を照らし出すようなエネルギー、コモンオパールは色にもよりますが、保守的なエネルギーが強く、自分の大切なものを守ったり、気持ちを安定させてくれる波動を持っています。

たくさんの色があるオパール、自分に合う石を探してみるのも楽しいですね!



   

今週のパワーストーン


2016年 10/24~10/30

 ピンクカルセドニー

可愛らしいピンク色の『ピンクカルセドニー』をご紹介します。

『カルセドニー』は様々な色がありますが、基本的にとても扱いやすく癖のなさが特徴と言ってもいいような石。その特徴から、苦手な人を克服したり、人との縁をつなげることに役に立つようです。

また怒りっぽいなど、気性が荒いことにお悩みの方もオススメ。

ピンク色のものは特に、愛情関係のトラウマを癒したり、心の隙間を埋めるような働きをしてくれます。

また、他の石と石のエネルギーをマイルドにつなぎあわせるようなエネルギーを持っていますので、ブレスレットなどに組み込むととてもその力を発揮してくれます。

強い石もカルセドニーの優しいエネルギーによって、その相乗効果が高まったりするもので、なんだか人間関係のようですよね。







2016年 10/17~10/23

タイガーアイ

金運や仕事運の石として、とても人気のある『タイガーアイ』。

やんちゃな男の子のような波動を持っている石です。

自信家で褒められるのが大好き。普段からテンションが高く、楽しいことが大好きだけど、ここぞという時にはちゃんと戦ってくれる、そんな石。

その性格から女性が身につけた方が、実はこの石はよく働いてくれるのではないかと思っております(笑)。

自分の軸をしっかりさせ、自信を持って物事に臨みたい時に力を発揮してくれる石です。

使い方のポイントとしては、普段からなるべく楽しいところに連れて行ってあげること。

そして様子をよく伺ってあげることと、ここぞの勝負の時には石にお願いすることでこの石をよく生かすことができます。

賭け事だけでなく、日常を一緒に楽しむことで、あなたにとって最大の守り石になってくれることでしょう。





2016年 10/10~10/16

モルガナイト

優しいオレンジ~ピンク色の石『モルガナイト』。

ベリル系と呼ばれる、エメラルドやアクアマリンの仲間です。

優しい波動を持ち、心の寂しさや不安感などをそっと埋めてくれる手助けをします。

見た目はローズクォーツとよく似ていますが、ローズクォーツよりエネルギー的にも繊細な印象。

まっすぐ芯の通ったエネルギーでもあり、本当の愛情を教えてくれる石です。

また、ホルモンバランスを整えて女性を美しくしてくれる効果があるとも言われています。

優しく包み込んでくれる波動を持っているので、ストレスを抱えた時に頼りにしたくなる石ですね!







2016年 10/3~10/9

ローズクォーツ

恋愛の石として紹介されることの多い『ローズクォーツ』。

和名を「紅水晶」または「バラ石英」などといい、その名の通り水晶の仲間です。

産出量の多い石ですが、色の濃いディープローズクォーツと呼ばれるものは限られた地域でしか取れず、だんだん値段が高騰しているようです。

この石は自己愛のエネルギーがとても強く、自分を愛することの大切さを教えてくれます。見ているだけでその優しい波動に癒されますね。

自分を愛し、人を思いやることの大切さ。

基本的なことですが、忙しい日常の中で忘れがちな日本人にとって、ローズクォーツはとても有用な石かもしれません。

恋愛中だけでなく、忙しかったり心が疲れている時にもぜひ活用していただきたいパワーストーンです!